[No.4697] 設置型の商品について 投稿者:乃亜・クラウ・オコーネル@歪月 投稿日:2009-08-14 01:45:00 +0900

[質問][相談][ショップ・個人企画]

連日お世話になっておりましてありがとうございます。 The distortion moonです。
お客様よりお預かりいたしました質問について相談させて下さい。
よろしくお願い致します。

Q1:
販売中のお部屋用の香りを設定国民さん用に購入頂いた場合、
L:データのない設定的な建物(政庁など)や、通常的に設定国民さんが「居住できる」と云えるのか微妙な建物(王宮など)に設置することは可能でしょうか?

#お聞きしましたお話の内容的には、特殊能力の気分変化の効果を使うためと云うよりも、
#「良い香りが身近にある、と云う状態を国民に楽しんでもらいたい」と云う趣旨のものでありましたので、談話室や休憩室のような場所に設置するのは、設定的にはおかしくないと思ったのですが、
#設定的に存在する墓地などへのアイテム設置はOKな場合と、家がないと設置不可能な場合がありましたようですので、判断出来ませんでしたので質問させて下さい。


Q2:
上記Q1で設置が可能であった場合の質問です。
作成時の想定としましては、お部屋用の香り1つの使用範囲は1部屋〜個人宅の大部屋(居間・応接間など)程度くらいまで、を想定していましたが、(「休憩する場所に」などの設置場所を指定しても)
政庁などの職場に設置してしまうことで、特殊能力による不都合や問題などが出てくる可能性はあるでしょうか。
#リラックスして注意力が散漫になり書類のミスが増える等。
#見取り図などは決まってなさそうなので気になりました。


<商品データ例>
L:スティックブーケ〜お部屋用/深い森の香り={
 t:名称 = スティックブーケ〜お部屋用/深い森の香り(アイテム)
 t:要点 = 落ち着いた緑の香り、穏やかな配色、シックな容器とバンブースティック
 t:周辺環境 = 穏やかな午後
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *スティックブーケ〜お部屋用/深い森の香りのアイテムカテゴリ = ,,,{設置型アイテム、消費型アイテム。}
  *スティックブーケ〜お部屋用/深い森の香りの位置づけ = ,,,{香料,ショップアイテム}。
  *スティックブーケ〜お部屋用/深い森の香りの取り扱い = ,,,The distortion moon。
  *スティックブーケ〜お部屋用/深い森の香りの販売価格 = ,,,5マイル。
  *スティックブーケ〜お部屋用/深い森の香りの使用制限1 = ,,,このアイテムは人の居住できる建物内に設置でき、アイドレス内時間で30日の間効果を発揮する。
  *スティックブーケ〜お部屋用/深い森の香りの使用制限2 = ,,,設定国民のために使用すると宣言して購入した時、特殊能力1の効果は設定国民にのみ限定される。
  *スティックブーケ〜お部屋用/深い森の香りの特殊能力1 = ,,,この香りを感じた者は、少しだけリラックスして安心した気分になりやすくなる。
  *スティックブーケ〜お部屋用/深い森の香りの特殊能力2 = ,,,設定国民のために使用すると宣言して購入した場合、価格は1マイルとなり、この品の売り上げはそのまま宰相府へ納められる。
  *スティックブーケ〜お部屋用/深い森の香りの使用回数 = ,,,使用回数(1回)。
 }
 t:→次のアイドレス = なし


回答者:芝村 2009/08/26 14:28:31

>連日お世話になっておりましてありがとうございます。 The distortion moonです。
>お客様よりお預かりいたしました質問について相談させて下さい。
>よろしくお願い致します。
>
>Q1:
>販売中のお部屋用の香りを設定国民さん用に購入頂いた場合、
>L:データのない設定的な建物(政庁など)や、通常的に設定国民さんが「居住できる」と云えるのか微妙な建物(王宮など)に設置することは可能でしょうか?

理論上はできるよ。

>#お聞きしましたお話の内容的には、特殊能力の気分変化の効果を使うためと云うよりも、
>#「良い香りが身近にある、と云う状態を国民に楽しんでもらいたい」と云う趣旨のものでありましたので、談話室や休憩室のような場所に設置するのは、設定的にはおかしくないと思ったのですが、
>#設定的に存在する墓地などへのアイテム設置はOKな場合と、家がないと設置不可能な場合がありましたようですので、判断出来ませんでしたので質問させて下さい。
>
>
>Q2:
>上記Q1で設置が可能であった場合の質問です。
>作成時の想定としましては、お部屋用の香り1つの使用範囲は1部屋〜個人宅の大部屋(居間・応接間など)程度くらいまで、を想定していましたが、(「休憩する場所に」などの設置場所を指定しても)
>政庁などの職場に設置してしまうことで、特殊能力による不都合や問題などが出てくる可能性はあるでしょうか。
>#リラックスして注意力が散漫になり書類のミスが増える等。
>#見取り図などは決まってなさそうなので気になりました。

ないと思う。

>
><商品データ例>
>L:スティックブーケ〜お部屋用/深い森の香り={
> t:名称 = スティックブーケ〜お部屋用/深い森の香り(アイテム)
> t:要点 = 落ち着いた緑の香り、穏やかな配色、シックな容器とバンブースティック
> t:周辺環境 = 穏やかな午後
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *スティックブーケ〜お部屋用/深い森の香りのアイテムカテゴリ = ,,,{設置型アイテム、消費型アイテム。}
>  *スティックブーケ〜お部屋用/深い森の香りの位置づけ = ,,,{香料,ショップアイテム}。
>  *スティックブーケ〜お部屋用/深い森の香りの取り扱い = ,,,The distortion moon。
>  *スティックブーケ〜お部屋用/深い森の香りの販売価格 = ,,,5マイル。
>  *スティックブーケ〜お部屋用/深い森の香りの使用制限1 = ,,,このアイテムは人の居住できる建物内に設置でき、アイドレス内時間で30日の間効果を発揮する。
>  *スティックブーケ〜お部屋用/深い森の香りの使用制限2 = ,,,設定国民のために使用すると宣言して購入した時、特殊能力1の効果は設定国民にのみ限定される。
>  *スティックブーケ〜お部屋用/深い森の香りの特殊能力1 = ,,,この香りを感じた者は、少しだけリラックスして安心した気分になりやすくなる。
>  *スティックブーケ〜お部屋用/深い森の香りの特殊能力2 = ,,,設定国民のために使用すると宣言して購入した場合、価格は1マイルとなり、この品の売り上げはそのまま宰相府へ納められる。
>  *スティックブーケ〜お部屋用/深い森の香りの使用回数 = ,,,使用回数(1回)。
> }
> t:→次のアイドレス = なし
>}
><!--comment-->編集時刻:2009/08/14 01:46:58
><!--comment-->編集時刻:2009/08/14 01:49:10
><!--comment-->編集時刻:2009/08/14 02:34:40
><!--comment-->編集時刻:2009/08/15 13:19:06
>
><!--comment-->編集時刻:2009/08/15 13:20:09