[No.4673] 個人絶技について(21日修正) 投稿者:アポロ・M・シバムラ@玄霧藩国 投稿日:2009-08-11 23:30:35 +0900

[質問][相談][個人ACE]

いつもお世話になっております。先日は派生開示をありがとうございました。
開示していただいた絶技について質問をさせていただきます。

#8月21日Q2、Q3を追加いたしました

Q1:「手をつないで放さない(絶技)」の特殊について確認させてください。

t:特殊 = {
  *手をつないで放さないを使うことで、おいてけぼりを防ぐことが出来る。この絶技は常に自動使用されている。

こちらの、常に自動使用されているという状態は、PLACEがおいてけぼりにされる、と感じた時にPLACEの判断で使用されているという認識でよろしいでしょうか。
#違う場合は、どのような状態がお教えいただければ嬉しいです。

Q2:絶技が常時発動していて、個人ACEに迷惑がかかっていないか心配しております。
重要な立場にある個人ACEの仕事などに支障は出ておりませんでしょうか。

Q3:Q2にて支障が出ているのであれば、なるべく、そのようにならないように対応したいと思っております。芝村さんのご都合のよい時間に、対応についてメッセでご相談にお伺いしてもよいでしょうか。

Q4:こちらの絶技は、英吏・M・シバムラ(ACE)からのHQを継承いたします。こちらのHQ効果はどのようになりますでしょうか。

以上、なにとぞよろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2009/08/24 17:50:31

>いつもお世話になっております。先日は派生開示をありがとうございました。
>開示していただいた絶技について質問をさせていただきます。
>
>#8月21日Q2、Q3を追加いたしました
>
>Q1:「手をつないで放さない(絶技)」の特殊について確認させてください。
>
>t:特殊 = {
>  *手をつないで放さないを使うことで、おいてけぼりを防ぐことが出来る。この絶技は常に自動使用されている。
>
>こちらの、常に自動使用されているという状態は、PLACEがおいてけぼりにされる、と感じた時にPLACEの判断で使用されているという認識でよろしいでしょうか。

ええ。

>Q2:絶技が常時発動していて、個人ACEに迷惑がかかっていないか心配しております。
>重要な立場にある個人ACEの仕事などに支障は出ておりませんでしょうか。

ええ。

>Q4:こちらの絶技は、英吏・M・シバムラ(ACE)からのHQを継承いたします。こちらのHQ効果はどのようになりますでしょうか。

HQ効果はない。