[No.4653] よけ藩国のエルフについて 投稿者:海法 紀光@海法よけ藩国 投稿日:2009-08-10 03:11:20

[相談][内政]

以下、藩国の様子についての質問になります。
必要あれば、マイルは個人マイルから消費させていただきます。
04-00080-01:海法 紀光:

前回の質疑で、よけ藩国では、完全なエルフ、上古の人が生まれており、指導者となるべく大事に育てられているとのことでした。
大事にされているということで、ひとまずほっとしていますが、幾つか懸念点があります。

a:民族運動の中心となり、国内で非純血の人間が排斥されないか?
b:民族運動の中心になり、排外主義を生まないか?
c:(前回のISS攻撃のように)民族運動の機運を第三者に介入、悪用されないか?
d:(身につけているであろう)魔法の力の濫用が起きないか?

民族運動については、現状で、よけ藩国政府が動いていない以上、自治の動きがあるのは当然のことですし、(政府としてどう信頼を回復するかはさておき)健全なこととも思いますが、国内、他国への行き過ぎた暴走、第三者からの悪用について懸念しています。
うちの国民のことは信頼しておりますが、可能性として、また、そこまでするほど追い詰められている可能性があるので、質問させていただきます。

Q1:国内ですが、現状で、上記のa〜dのような問題は起きているでしょうか?
前回の同時多発攻撃を見るに、これらの問題は将来的には起きうるが、現状、国内が混乱しすぎていて、まだ組織的な運動には至っていないのではないかと考えています。

Q2:完全なエルフは、完全な分、強い魔法の力を持ち、また、なりそこなったり暴走しやすいと理解しています。これは正しいでしょうか?

Q3:Q2が正しい場合、国民は、魔法の力に対して、上記の危険性を理解して対応しているでしょうか?

Q4:(Q3で対応していない場合)現状、政府の信用、行動力、資金が共にないため、有効な対策がとりずらいと理解していますが、以下の方法の中で、有効なもの、やったほうが良さそうなものはあるでしょうか?

a:国内の大錬金術師に手紙を出し、国民の魔法の濫用問題について相談する。
b:共和国に信用のあるACE(千ちゃん、英吏さん)に手紙を出し、同じく相談し、仲介をお願いする。
c:ゴロネコさんと共同で、大錬金術師と、白魔法使いの交換留学を行う。
d:下手なことをせず、しばらく様子を見たほうがいい。
e:その他

回答者:芝村 2009/08/21 11:48:07

>以下、藩国の様子についての質問になります。
>必要あれば、マイルは個人マイルから消費させていただきます。
>04-00080-01:海法 紀光:
>
>前回の質疑で、よけ藩国では、完全なエルフ、上古の人が生まれており、指導者となるべく大事に育てられているとのことでした。
>大事にされているということで、ひとまずほっとしていますが、幾つか懸念点があります。
>
>a:民族運動の中心となり、国内で非純血の人間が排斥されないか?
>b:民族運動の中心になり、排外主義を生まないか?
>c:(前回のISS攻撃のように)民族運動の機運を第三者に介入、悪用されないか?
>d:(身につけているであろう)魔法の力の濫用が起きないか?

>民族運動については、現状で、よけ藩国政府が動いていない以上、自治の動きがあるのは当然のことですし、(政府としてどう信頼を回復するかはさておき)健全なこととも思いますが、国内、他国への行き過ぎた暴走、第三者からの悪用について懸念しています。
>うちの国民のことは信頼しておりますが、可能性として、また、そこまでするほど追い詰められている可能性があるので、質問させていただきます。




>Q1:国内ですが、現状で、上記のa〜dのような問題は起きているでしょうか?
>前回の同時多発攻撃を見るに、これらの問題は将来的には起きうるが、現状、国内が混乱しすぎていて、まだ組織的な運動には至っていないのではないかと考えています。

おきてない。

>Q2:完全なエルフは、完全な分、強い魔法の力を持ち、また、なりそこなったり暴走しやすいと理解しています。これは正しいでしょうか?

ええ。

>Q3:Q2が正しい場合、国民は、魔法の力に対して、上記の危険性を理解して対応しているでしょうか?

いや。

>Q4:(Q3で対応していない場合)現状、政府の信用、行動力、資金が共にないため、有効な対策がとりずらいと理解していますが、以下の方法の中で、有効なもの、やったほうが良さそうなものはあるでしょうか?
>
>a:国内の大錬金術師に手紙を出し、国民の魔法の濫用問題について相談する。
>b:共和国に信用のあるACE(千ちゃん、英吏さん)に手紙を出し、同じく相談し、仲介をお願いする。
>c:ゴロネコさんと共同で、大錬金術師と、白魔法使いの交換留学を行う。
>d:下手なことをせず、しばらく様子を見たほうがいい。
>e:その他

148の発表後、信頼が回復するはずなので、そこで政策をだすのがのぞましい。