[No.4645] 宝くじ実施に関する質疑 投稿者:結城由羅@DEX補佐 投稿日:2009-08-10 00:11:54 +0900

[質問][ショップ・個人企画]

お世話になっております、DEX社です。
宝くじの実施が非常に遅れておりまして、申し訳ございません。
担当者他社員がリアル多忙や体調不良により引き継ぎが遅れておりました。
改めまして再度、宝くじの実施を進めて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

つきましては、いくつか確認させていただきたいことがありますので、質疑の方よろしくお願いいたします。

Q1.実施が遅れて状況が変化しておりますが、1.5倍還元という条件に変更はありますでしょうか?
(あ)変更はない、1.5倍の条件で実施してよい
(い)1.5倍還元はできない、通常どおり7割還元で
(う)その他

Q2.ショップ様より提示いただきましたセット商品のうち、2点ほど実費に換算するとオーバーするものがあります。

○Tdmのおしゃれプチセット /(予価:5マイル景品)
○Tdmギフトセット /(予価:10マイル景品)
○Tdmのおしゃれセット /(予価:20マイル景品)
のうち、5マイルのものが実費6マイル、10マイルのものが実費13マイルとなっております。
#20マイルのものはオーバーしておりません

「宝くじ景品向けセットの割引について」
ttp://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3831
>>Q1:
>>これら3セットを出したいと思ったのですが、
>>割引の予価価格で宝くじ景品として出しても大丈夫そうでしょうか?
>>#割引不可や、問題が出そうなものがありましたら、お伺いできると嬉しいです。
>
>特に問題はない。値引きは基本的に認めてないが。

とのご回答をいただいておりますが、認められてないようにも読めるということで、確認させていただきたく思います。これら2つのセットについて「今回の宝くじに限り」景品として出しても問題がないということでよろしいでしょうか?
(あ)このまま景品として出してよい
(い)景品として出してはならない
(う)その他

#なお、セット値引きにつきましては、以前以下のようにご返答いただいております。
ttp://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2912
>Q3:景品を「ハンドメイドセット」等という形でセットで出していただくのも考えています。その場合に端数の値引き等を行っていただくのは(ショップ側がOKを出した場合)できますでしょうか? ♯値引きが駄目な場合も、セット売り自体はOKかどうか確認させてください。また、個々の値引き額についてはその都度確認します。
>芝村 さんの発言:
>A3:いいよ

Q3.ショップ様よりご提案いただきました既存商品のセットにつきまして、こちらから確認させていただきたいものが1点ございます。

ttp://www.unnamedworld.net/users/dex/wforum/view.cgi?no=581
>●個別情報
>商品名:わんにゃんセット
>分類:宝くじ限定品/セット商品
>価格:10マイル
>URL:
>スピキオ印の犬猫ブラシ:ttp://silvervine.cart.fc2.com/ca37/154/p-r37-s/
>silver vine特製キャットボール:ttp://silvervine.cart.fc2.com/ca37/153/p-r37-s/
>天然猫じゃらし:ttp://silvervine.cart.fc2.com/ca37/152/p-r37-s/
>結城杏のおきあがりこぼし:ttp://silvervine.cart.fc2.com/ca37/151/p-r37-s/
>結城杏特製爪とぎ:ttp://silvervine.cart.fc2.com/ca37/150/p-r37-s/
>備考:
>スピキオ印の犬猫ブラシ、silver vine特製キャットボール、天然猫じゃらし、結城杏のおきあがりこ>ぼし、結城杏特製爪とぎ
>これら5つの商品を1つずつ詰め込んだセットになります。

silver vineさまよりご提案の「2マイルの既存商品を5つセットにしたもの」で、価格に対して実費オーバーはありません。こちらを景品とすることに問題はありませんでしょうか?
(あ)許可
(い)不許可
(う)その他

ご多忙のところ申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2009/08/21 11:56:02

>お世話になっております、DEX社です。
>宝くじの実施が非常に遅れておりまして、申し訳ございません。
>担当者他社員がリアル多忙や体調不良により引き継ぎが遅れておりました。
>改めまして再度、宝くじの実施を進めて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
>
>つきましては、いくつか確認させていただきたいことがありますので、質疑の方よろしくお願いいたします。
>
>Q1.実施が遅れて状況が変化しておりますが、1.5倍還元という条件に変更はありますでしょうか?
>(あ)変更はない、1.5倍の条件で実施してよい
>(い)1.5倍還元はできない、通常どおり7割還元で
>(う)その他

あ ただし。急げ。

>Q2.ショップ様より提示いただきましたセット商品のうち、2点ほど実費に換算するとオーバーするものがあります。
>
>○Tdmのおしゃれプチセット /(予価:5マイル景品)
>○Tdmギフトセット /(予価:10マイル景品)
>○Tdmのおしゃれセット /(予価:20マイル景品)
>のうち、5マイルのものが実費6マイル、10マイルのものが実費13マイルとなっております。
>#20マイルのものはオーバーしておりません
>
>「宝くじ景品向けセットの割引について」
>ttp://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3831
>>>Q1:
>>>これら3セットを出したいと思ったのですが、
>>>割引の予価価格で宝くじ景品として出しても大丈夫そうでしょうか?
>>>#割引不可や、問題が出そうなものがありましたら、お伺いできると嬉しいです。
>>
>>特に問題はない。値引きは基本的に認めてないが。
>
>とのご回答をいただいておりますが、認められてないようにも読めるということで、確認させていただきたく思います。これら2つのセットについて「今回の宝くじに限り」景品として出しても問題がないということでよろしいでしょうか?
>(あ)このまま景品として出してよい
>(い)景品として出してはならない
>(う)その他

あ 例外としてOK

>#なお、セット値引きにつきましては、以前以下のようにご返答いただいております。
>ttp://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2912
>>Q3:景品を「ハンドメイドセット」等という形でセットで出していただくのも考えています。その場合に端数の値引き等を行っていただくのは(ショップ側がOKを出した場合)できますでしょうか? ♯値引きが駄目な場合も、セット売り自体はOKかどうか確認させてください。また、個々の値引き額についてはその都度確認します。
>>芝村 さんの発言:
>>A3:いいよ
>
>Q3.ショップ様よりご提案いただきました既存商品のセットにつきまして、こちらから確認させていただきたいものが1点ございます。
>
>ttp://www.unnamedworld.net/users/dex/wforum/view.cgi?no=581
>>●個別情報
>>商品名:わんにゃんセット
>>分類:宝くじ限定品/セット商品
>>価格:10マイル
>>URL:
>>スピキオ印の犬猫ブラシ:ttp://silvervine.cart.fc2.com/ca37/154/p-r37-s/
>>silver vine特製キャットボール:ttp://silvervine.cart.fc2.com/ca37/153/p-r37-s/
>>天然猫じゃらし:ttp://silvervine.cart.fc2.com/ca37/152/p-r37-s/
>>結城杏のおきあがりこぼし:ttp://silvervine.cart.fc2.com/ca37/151/p-r37-s/
>>結城杏特製爪とぎ:ttp://silvervine.cart.fc2.com/ca37/150/p-r37-s/
>>備考:
>>スピキオ印の犬猫ブラシ、silver vine特製キャットボール、天然猫じゃらし、結城杏のおきあがりこ>ぼし、結城杏特製爪とぎ
>>これら5つの商品を1つずつ詰め込んだセットになります。
>
>silver vineさまよりご提案の「2マイルの既存商品を5つセットにしたもの」で、価格に対して実費オーバーはありません。こちらを景品とすることに問題はありませんでしょうか?
>(あ)許可
>(い)不許可
>(う)その他



>ご多忙のところ申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。