[No.4600] 涼州藩国の市民生活について 投稿者:od@越前藩国 投稿日:2009-08-07 01:38:42 +0900

[質問]

お世話になります、od@越前藩国です。
連日の質疑対応お疲れ様です。
本日は、涼州藩国における北国人の生活状況について質問させて頂きたく思います。
現在自分の籍が越前藩国にあることが不都合である場合には、質問を取り下げさせて下さい。
#なお、涼州藩国華族である悪童屋さん、よっきーさんからは
#質疑を上げる件について内諾を得ております。

質問に必要なマイルは、以下の口座よりお引き落としをお願いします。
32-00518-01:od:

Q1:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=148
上記の質疑において、
> Q5:涼州藩国には西国人と北国人の二種類の人種が生活しておりますが、困窮者に多いのはどちらの人種でしょうか?
> a)西国人
> b)北国人
> c)両方
> d)不明
b(涼州では、2級市民と呼んでる)
とのご回答を頂いておりますが、現在もその状況には変わりないでしょうか。

Q2:Q1がYESの場合、困窮者の北国人はどこでどのような生活をしているのでしょうか。また、どのような食事をしているのでしょうか。

Q3:Q1がYESの場合、困窮者でない北国人も存在しているのでしょうか。存在している場合、どこでどのような生活をしているのでしょうか。

Q4:人種を問わず、困窮者である国民はどこでどのような生活をしているのでしょうか。

Q5:人種を問わず、困窮者でない国民はどこでどのような生活をしているのでしょうか。

以上5点になります。
お忙しい中恐縮ですが、ご回答頂ければ幸いです。

回答者:芝村 2009/08/14 01:51:42

>お世話になります、od@越前藩国です。
>連日の質疑対応お疲れ様です。
>本日は、涼州藩国における北国人の生活状況について質問させて頂きたく思います。
>現在自分の籍が越前藩国にあることが不都合である場合には、質問を取り下げさせて下さい。
>#なお、涼州藩国華族である悪童屋さん、よっきーさんからは
>#質疑を上げる件について内諾を得ております。
>
>質問に必要なマイルは、以下の口座よりお引き落としをお願いします。
>32-00518-01:od:
>
>Q1:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=148
>上記の質疑において、
>> Q5:涼州藩国には西国人と北国人の二種類の人種が生活しておりますが、困窮者に多いのはどちらの人種でしょうか?
>> a)西国人
>> b)北国人
>> c)両方
>> d)不明
>b(涼州では、2級市民と呼んでる)
>とのご回答を頂いておりますが、現在もその状況には変わりないでしょうか。

改善しつつある。

>Q4:人種を問わず、困窮者である国民はどこでどのような生活をしているのでしょうか。

首都に群がってるねえ。まあ、これはどこでもある話さ。

>Q5:人種を問わず、困窮者でない国民はどこでどのような生活をしているのでしょうか。

一般的には湾岸で工場勤め、あるいは内地の農業だね。