[No.4599] 新商品の査定お願い4 投稿者:乃亜・クラウ・オコーネル@歪月 投稿日:2009-08-07 00:09:32 +0900

[相談][その他][ショップ・個人企画]

いつもお世話になっております。 The distortion moonです。
店の新商品として2点、以下のようなものを考えてみました。
主に、王猫・王犬さま(もしくは個人の猫さんや犬さん)向けを想定しています。

こちらの品物につきまして、査定をお願いさせて下さい。
 ・商品として許可できない(Tdmの販売商品の範疇から大きく外れている、魔法の品である)、
 ・問題や危険がありそう、
 ・f:の提出が必要である、・・などがありましたら、どうぞご指摘をお願いしたいと思います。

L:猫のためのお守りチョーカー/名前用 = {
 t:名称 = 猫のためのお守りチョーカー/名前用(アイテム)
 t:要点 = ごろにゃん,込められた願い,(シンプル/ネクタイ/きらきら/鈴/和風・・のうちより任意),
 t:周辺環境 = つけている猫
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *猫のためのお守りチョーカーのアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
  *猫のためのお守りチョーカーの位置づけ = ,,,ショップアイテム。
  *猫のためのお守りチョーカーの取り扱い = ,,,The distortion moon。
  *猫のためのお守りチョーカーの販売価格 = ,,,Xマイル。
  *猫のためのお守りチョーカーの着用箇所 = ,,,首に着用するもの。
  *猫のためのお守りチョーカーの形状1 = ,,,首輪(チョーカー)。
  *猫のためのお守りチョーカーの形状2 = ,,,裏側に所属(住所)と名前を書くことができる。
  *猫のためのお守りチョーカーの形状3 = ,,,一定以上の力が加わった場合には、すぐに外れる安全設計。
  *猫のためのお守りチョーカーの使用制限 = ,,,名前の付けられた猫にしか特殊能力・判定補正は発揮されない。
  *猫のためのお守りチョーカーの特殊能力 = ,,,着用している間、行方不明や迷子になりにくい。
  *猫のためのお守りチョーカーの生死判定補正 = ,,,生死判定が発生した時1度だけ、追加でf:を1つ提出することができる。
  *猫のためのお守りチョーカーの使用回数 = ,,,(1回)。生死判定へのf:の追加提出を使用した時、このアイテムは消滅する。
 }
 t:→次のアイドレス = いっしょにおでかけ(イベント),猫の相棒(職業)



L:犬のためのお守りチョーカー/名前用 = {
 t:名称 = 犬のためのお守りチョーカー/名前用(アイテム)
 t:要点 = しっぽふりふり,込められた願い,(シンプル/ネクタイ/きらきら/革製/和風・・のうちより任意),
 t:周辺環境 = つけている犬
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *犬のためのお守りチョーカーのアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
  *犬のためのお守りチョーカーの位置づけ = ,,,ショップアイテム。
  *犬のためのお守りチョーカーの取り扱い = ,,,The distortion moon。
  *犬のためのお守りチョーカーの販売価格 = ,,,Xマイル。
  *犬のためのお守りチョーカーの着用箇所 = ,,,首に着用するもの。
  *犬のためのお守りチョーカーの形状1 = ,,,首輪(チョーカー)。
  *犬のためのお守りチョーカーの形状2 = ,,,裏側に所属(住所)と名前を書くことができる。
  *犬のためのお守りチョーカーの形状3 = ,,,一定以上の力が加わった場合には、すぐに外れる安全設計。
  *犬のためのお守りチョーカーの使用制限 = ,,,名前の付けられた犬にしか特殊能力・判定補正は発揮されない。
  *犬のためのお守りチョーカーの特殊能力 = ,,,着用している間、行方不明や迷子になりにくい。
  *犬のためのお守りチョーカーの生死判定補正 = ,,,生死判定が発生した時1度だけ、追加でf:を1つ提出することができる。
  *犬のためのお守りチョーカーの使用回数 = ,,,(1回)。生死判定へのf:の追加提出を使用した時、このアイテムは消滅する。
 }
 t:→次のアイドレス = いっしょにおでかけ(イベント),犬の相棒(職業)


Q1:
こちらの2点について、もし販売許可が頂けました場合、1つ何マイルとするのが妥当そうでしょうか。
#20〜40マイルくらいかなと思ってはみたのですが、f:の提出費用としてどのくらいが妥当であるかが判断できませんでした。


Q2:
お守りチョーカーが商品として許可頂けた場合の相談となります。
こちらの「お守りチョーカー」と、先日提出させて頂いた「おしゃれチョーカー」は(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4417)、迷子予防などの理由で戦闘イベントで使用したい場合もあるかと思い、位置づけ項目を<おしゃれ用品>とはしませんでした。
こちらの品は、犬士さん猫士さんを編成する時に編成表に記載すれば、戦闘イベントなどでも使用できるアイテムとさせて頂いても大丈夫そうでしょうか?
#(管理や処理が煩雑になりそう、などで戦闘イベントでの使用は不許可の場合は、すみませんが<おしゃれ用品>と変更させて下さい。)


Q3:
データ修正についての許可お願いです。
すでにお店で販売中の商品について、先日f:を通させて頂いた<おしゃれ用品>の区分を、「位置づけ」項目へ追記させて頂いてもよろしいでしょうか?

追記修正を考えているのは、以下の品です。
 ・おしゃれ服
 ・リフォーム服
 ・プレタポルテ
 ・オーダーメイド服
 ・香り(10種類)
 ・ネイルケア
 ・恋のお守りストラップ
 ・スティックブーケ〜お部屋用(2種類)

#○○の位置づけ = ,,,{おしゃれ用品,ショップアイテム。}
#もしくは
#○○の香りの位置づけ = ,,,{消費型アイテム,おしゃれ用品,香料,ショップアイテム。}
#・・となる感じです。

#過去質疑で通させて頂いたf:は以下となります。(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4102
t:おしゃれ用品 = {
 *日用に使うもののうち、特に色やデザインなどを重視したものを指す。おおむね適度に実用的だが、時々は機能的と言い難いものも含まれる。
 *主に、物そのものの機能を使用しながら<おしゃれ>を楽しむために使われるもの。
  #靴、かばん、服、アクセサリー、化粧品、雑貨など
 *特には能力値・評価値には直接の影響を与えないタイプの服飾品類の総称。主に雰囲気や気分、印象などに影響を与えることがある。
 側面:趣味性が強く、気に入ったものを身に着けたり身近に置くことで、気分が明るくなったり華やかになったりなど、変化することがある。
 側面:趣味性が強いため個々の好みや感性により、気に入ったり気に入らなかったりする場合がある。(気に入らない場合には効果なし、もしくは逆効果のこともある)


お手数をおかけする商品と相談で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

回答者:芝村 2009/08/14 01:47:34

>いつもお世話になっております。 The distortion moonです。
>店の新商品として2点、以下のようなものを考えてみました。
>主に、王猫・王犬さま(もしくは個人の猫さんや犬さん)向けを想定しています。
>
>こちらの品物につきまして、査定をお願いさせて下さい。
> ・商品として許可できない(Tdmの販売商品の範疇から大きく外れている、魔法の品である)、
> ・問題や危険がありそう、
> ・f:の提出が必要である、・・などがありましたら、どうぞご指摘をお願いしたいと思います。
>
>L:猫のためのお守りチョーカー/名前用 = {
> t:名称 = 猫のためのお守りチョーカー/名前用(アイテム)
> t:要点 = ごろにゃん,込められた願い,(シンプル/ネクタイ/きらきら/鈴/和風・・のうちより任意),
> t:周辺環境 = つけている猫
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *猫のためのお守りチョーカーのアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
>  *猫のためのお守りチョーカーの位置づけ = ,,,ショップアイテム。
>  *猫のためのお守りチョーカーの取り扱い = ,,,The distortion moon。
>  *猫のためのお守りチョーカーの販売価格 = ,,,Xマイル。
>  *猫のためのお守りチョーカーの着用箇所 = ,,,首に着用するもの。
>  *猫のためのお守りチョーカーの形状1 = ,,,首輪(チョーカー)。
>  *猫のためのお守りチョーカーの形状2 = ,,,裏側に所属(住所)と名前を書くことができる。
>  *猫のためのお守りチョーカーの形状3 = ,,,一定以上の力が加わった場合には、すぐに外れる安全設計。
>  *猫のためのお守りチョーカーの使用制限 = ,,,名前の付けられた猫にしか特殊能力・判定補正は発揮されない。
>  *猫のためのお守りチョーカーの特殊能力 = ,,,着用している間、行方不明や迷子になりにくい。
>  *猫のためのお守りチョーカーの生死判定補正 = ,,,生死判定が発生した時1度だけ、追加でf:を1つ提出することができる。
>  *猫のためのお守りチョーカーの使用回数 = ,,,(1回)。生死判定へのf:の追加提出を使用した時、このアイテムは消滅する。
> }
> t:→次のアイドレス = いっしょにおでかけ(イベント),猫の相棒(職業)
>}
>
>
>L:犬のためのお守りチョーカー/名前用 = {
> t:名称 = 犬のためのお守りチョーカー/名前用(アイテム)
> t:要点 = しっぽふりふり,込められた願い,(シンプル/ネクタイ/きらきら/革製/和風・・のうちより任意),
> t:周辺環境 = つけている犬
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *犬のためのお守りチョーカーのアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
>  *犬のためのお守りチョーカーの位置づけ = ,,,ショップアイテム。
>  *犬のためのお守りチョーカーの取り扱い = ,,,The distortion moon。
>  *犬のためのお守りチョーカーの販売価格 = ,,,Xマイル。
>  *犬のためのお守りチョーカーの着用箇所 = ,,,首に着用するもの。
>  *犬のためのお守りチョーカーの形状1 = ,,,首輪(チョーカー)。
>  *犬のためのお守りチョーカーの形状2 = ,,,裏側に所属(住所)と名前を書くことができる。
>  *犬のためのお守りチョーカーの形状3 = ,,,一定以上の力が加わった場合には、すぐに外れる安全設計。
>  *犬のためのお守りチョーカーの使用制限 = ,,,名前の付けられた犬にしか特殊能力・判定補正は発揮されない。
>  *犬のためのお守りチョーカーの特殊能力 = ,,,着用している間、行方不明や迷子になりにくい。
>  *犬のためのお守りチョーカーの生死判定補正 = ,,,生死判定が発生した時1度だけ、追加でf:を1つ提出することができる。
>  *犬のためのお守りチョーカーの使用回数 = ,,,(1回)。生死判定へのf:の追加提出を使用した時、このアイテムは消滅する。
> }
> t:→次のアイドレス = いっしょにおでかけ(イベント),犬の相棒(職業)
>}
>
>Q1:
>こちらの2点について、もし販売許可が頂けました場合、1つ何マイルとするのが妥当そうでしょうか。
>#20〜40マイルくらいかなと思ってはみたのですが、f:の提出費用としてどのくらいが妥当であるかが判断できませんでした。

まあ、20くらいかな。

>
>Q2:
>お守りチョーカーが商品として許可頂けた場合の相談となります。
>こちらの「お守りチョーカー」と、先日提出させて頂いた「おしゃれチョーカー」は(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4417)、迷子予防などの理由で戦闘イベントで使用したい場合もあるかと思い、位置づけ項目を<おしゃれ用品>とはしませんでした。
>こちらの品は、犬士さん猫士さんを編成する時に編成表に記載すれば、戦闘イベントなどでも使用できるアイテムとさせて頂いても大丈夫そうでしょうか?
>#(管理や処理が煩雑になりそう、などで戦闘イベントでの使用は不許可の場合は、すみませんが<おしゃれ用品>と変更させて下さい。)

ええ。いいよ。

>
>Q3:
>データ修正についての許可お願いです。
>すでにお店で販売中の商品について、先日f:を通させて頂いた<おしゃれ用品>の区分を、「位置づけ」項目へ追記させて頂いてもよろしいでしょうか?
>
>追記修正を考えているのは、以下の品です。
> ・おしゃれ服
> ・リフォーム服
> ・プレタポルテ
> ・オーダーメイド服
> ・香り(10種類)
> ・ネイルケア
> ・恋のお守りストラップ
> ・スティックブーケ〜お部屋用(2種類)
>
>#○○の位置づけ = ,,,{おしゃれ用品,ショップアイテム。}
>#もしくは
>#○○の香りの位置づけ = ,,,{消費型アイテム,おしゃれ用品,香料,ショップアイテム。}
>#・・となる感じです。
>
>#過去質疑で通させて頂いたf:は以下となります。(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4102
>t:おしゃれ用品 = {
> *日用に使うもののうち、特に色やデザインなどを重視したものを指す。おおむね適度に実用的だが、時々は機能的と言い難いものも含まれる。
> *主に、物そのものの機能を使用しながら<おしゃれ>を楽しむために使われるもの。
>  #靴、かばん、服、アクセサリー、化粧品、雑貨など
> *特には能力値・評価値には直接の影響を与えないタイプの服飾品類の総称。主に雰囲気や気分、印象などに影響を与えることがある。
> 側面:趣味性が強く、気に入ったものを身に着けたり身近に置くことで、気分が明るくなったり華やかになったりなど、変化することがある。
> 側面:趣味性が強いため個々の好みや感性により、気に入ったり気に入らなかったりする場合がある。(気に入らない場合には効果なし、もしくは逆効果のこともある)
>}
>
>お手数をおかけする商品と相談で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
><!--comment-->編集時刻:2009/08/07 00:14:09
><!--comment-->編集時刻:2009/08/07 00:16:26
><!--comment-->編集時刻:2009/08/07 00:40:44
>
><!--comment-->編集時刻:2009/08/08 20:29:01

OK