[No.4570] アイテムショップについて 投稿者:クレール@アイテムショップ 投稿日:2009-08-04 23:54:06 +0900

[質問][ショップ・個人企画][アイテム設置申請]

Q1:先日NWCで行われた罰金に始まる経済のお話から考えたのですが、マイルについても資金と同様に扱われていると思っています。
そこで、マイル回収およびマイル経済の活性化の一案として、1/2プロモチケット,L化チケットの取り扱いを開始し、
プロモ用,L:化用としてマイルを溜めている人のマイルを経済に還流すれば、マイルの流れがより良くなるのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?
#還流されているマイルの増加によって公共事業の報酬が向上したり、作業報酬つきイベントの報酬向上やマイル支援が受けられやすくなるのではないかと・・。
#L:化チケットは1/1プロモチケットの派生にあるだけでまだ未開示ですが・・。

Q2:アイテムショップの様子を聞く特殊でお店の様子でなく国内・国外からのアイテムショップの評判をお聞きできますでしょうか?
出来るのでしたら、01-00010-01:クレールより支払いますので、教えてくださいませ。

Q3:一周年の記念・御礼として
日ごろ、ニューワールドとそこに住む方たちのために活動してくださっている
以下の組織に寄付活動を行いたいと思います。

○Idress Security Servise
お菓子の詰め合わせ
山汲みの天然水
非常食セット
スペルトランプ
#待機中の暇つぶし用娯楽や、緊急時や遠出のときの食料として使っていただけたらなぁと。

○HOKE財団のスタッフの方へ
お菓子の詰め合わせ
スペルトランプ
資金14億
#アイテムショップの口座より支払います

○吏族,護民官,法官の皆様へ
お菓子の詰め合わせ
スペルトランプ

それぞれの個数を記載していないのは、必要数が分からなかったためで、
・非常食セット : 2400個
・山汲みの天然水 : 24000個
・スペルトランプ : 2000個
・お菓子の詰め合わせ : 28000個
を用意しております。必要なぶんだけ各組織へプレゼントし、
余りがありましたらアイテムショップに配置して試供品として設定国民へ無料配布したいと思います。
ややこしいお願いになってしまって申しわけありませんが、よろしくお願いします。

Q4:最後に、個人的な質疑となります。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3956
こちらのURLでお願いしていた手紙とアイテムの発送についてですが、
後日文殊を確認したところ10マイルの引き落としがありました。
#文殊の口座 = http://maki.wanwan-empire.net/owner_accounts/312/mile_changes?turn=last
ヴィクトリーの誕生日では枠の代わりの使用もできると許可をいただいておりましたが、
#根拠 = http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3233
私では小カトーの誕生日祝いは誕生日枠の代わりにはできなかったのでしょうか?

回答者:芝村 2009/08/11 20:52:52

>Q1:先日NWCで行われた罰金に始まる経済のお話から考えたのですが、マイルについても資金と同様に扱われていると思っています。
>そこで、マイル回収およびマイル経済の活性化の一案として、1/2プロモチケット,L化チケットの取り扱いを開始し、
>プロモ用,L:化用としてマイルを溜めている人のマイルを経済に還流すれば、マイルの流れがより良くなるのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

いや。いりません。

>Q2:アイテムショップの様子を聞く特殊でお店の様子でなく国内・国外からのアイテムショップの評判をお聞きできますでしょうか?
>出来るのでしたら、01-00010-01:クレールより支払いますので、教えてくださいませ。

政商としてあつかわれていてセプテントリオンの同列として思われている。

>Q3:一周年の記念・御礼として
>日ごろ、ニューワールドとそこに住む方たちのために活動してくださっている
>以下の組織に寄付活動を行いたいと思います。
>
>○Idress Security Servise
>お菓子の詰め合わせ
>山汲みの天然水
>非常食セット
>スペルトランプ
>#待機中の暇つぶし用娯楽や、緊急時や遠出のときの食料として使っていただけたらなぁと。
>
>○HOKE財団のスタッフの方へ
>お菓子の詰め合わせ
>スペルトランプ
>資金14億
>#アイテムショップの口座より支払います
>
>○吏族,護民官,法官の皆様へ
>お菓子の詰め合わせ
>スペルトランプ
>
>それぞれの個数を記載していないのは、必要数が分からなかったためで、
>・非常食セット : 2400個
>・山汲みの天然水 : 24000個
>・スペルトランプ : 2000個
>・お菓子の詰め合わせ : 28000個
>を用意しております。必要なぶんだけ各組織へプレゼントし、
>余りがありましたらアイテムショップに配置して試供品として設定国民へ無料配布したいと思います。
>ややこしいお願いになってしまって申しわけありませんが、よろしくお願いします。

はい。

>Q4:最後に、個人的な質疑となります。
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3956
>こちらのURLでお願いしていた手紙とアイテムの発送についてですが、
>後日文殊を確認したところ10マイルの引き落としがありました。
>#文殊の口座 = http://maki.wanwan-empire.net/owner_accounts/312/mile_changes?turn=last
>ヴィクトリーの誕生日では枠の代わりの使用もできると許可をいただいておりましたが、
>#根拠 = http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3233
>私では小カトーの誕生日祝いは誕生日枠の代わりにはできなかったのでしょうか?

ミスなんじゃね?金庫番にきいてみねえ。