[No.4477] E148に関する質疑 (1:43修正) 投稿者:守上藤丸@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2009-08-02 01:10:21 +0900

[質問][E148]

いつもお世話になっております、ナニワアームズ商藩国です。
EV148に関しての質疑になります。
お手数をおかけいたしますが、ご回答よろしくお願い致します。


Q1:
ナニワの格付けCの理由を教えてください。


Q2:
ナニワは現時点で判明している罰金は国内だけで調達できそうなのですが、税収やターン開始時の生産でマイナスが出ると国庫が危なくなります。
観光客は0との事でしたが、「郊外ファームタイプの遊園地」「観光地」「大観光地」の生産は行えそうでしょうか?


Q3:
同じく、現在のナニワだとターンエンドの税収はどれぐらいになりそうか教えていただけますでしょうか
#「ターン13終了時の各国の状態」では+34億でした。


Q4:
E148の準備で国庫を調べていた時に気になった箇所がありましたので確認をさせて下さい。

今年の4月末に以下の政策を提出したのですが、当事冶金工場周辺で形質変化の為騒動が起きており、実際には避難は殆ど行われませんでした。
・避難誘導放送:http://www22.atwiki.jp/naniwaarms/pages/421.html#id_3cfcbdd5

提出したこちらの政策内にて、「(以前設置した仮設住宅用のゲルが利用できなければ)生物資源を20万tまでと、(病院での治療等で)ODA含む資金20億までなら消費可能」としておりましたが、実際のリソース消費は有りましたでしょうか?
#当事のご相談させていただいた時「避難は失敗している」「避難した人達への食料配布は0」との事でしたので消費される所までいかなかったと考えておりましたが、きちんと確認をとっておりませんでした。
大変申し訳ありません。


Q5:
ナニワは今回上記Q1〜4の回答次第では借入れをしなくても何とかなりそうなのですが、国庫に余裕がなくなります。
E147や国内の整備等を行い経済をまわす為に借入れを行った方がよろしいでしょうか?


以上になります。
どうぞよろしくお願い致します。

回答者:芝村 2009/08/02 14:53:10

>いつもお世話になっております、ナニワアームズ商藩国です。
>EV148に関しての質疑になります。
>お手数をおかけいたしますが、ご回答よろしくお願い致します。
>
>
>Q1:
>ナニワの格付けCの理由を教えてください。

巨大なゴミ処理施設として有望視されている。


>
>Q2:
>ナニワは現時点で判明している罰金は国内だけで調達できそうなのですが、税収やターン開始時の生産でマイナスが出ると国庫が危なくなります。
>観光客は0との事でしたが、「郊外ファームタイプの遊園地」「観光地」「大観光地」の生産は行えそうでしょうか?

微妙だがまあ。大丈夫だろう。

>
>Q3:
>同じく、現在のナニワだとターンエンドの税収はどれぐらいになりそうか教えていただけますでしょうか
>#「ターン13終了時の各国の状態」では+34億でした。

前より下がりそう。

>
>Q4:
>E148の準備で国庫を調べていた時に気になった箇所がありましたので確認をさせて下さい。
>
>今年の4月末に以下の政策を提出したのですが、当事冶金工場周辺で形質変化の為騒動が起きており、実際には避難は殆ど行われませんでした。
>・避難誘導放送:http://www22.atwiki.jp/naniwaarms/pages/421.html#id_3cfcbdd5
>
>提出したこちらの政策内にて、「(以前設置した仮設住宅用のゲルが利用できなければ)生物資源を20万tまでと、(病院での治療等で)ODA含む資金20億までなら消費可能」としておりましたが、実際のリソース消費は有りましたでしょうか?
>#当事のご相談させていただいた時「避難は失敗している」「避難した人達への食料配布は0」との事でしたので消費される所までいかなかったと考えておりましたが、きちんと確認をとっておりませんでした。
>大変申し訳ありません。



>
>Q5:
>ナニワは今回上記Q1〜4の回答次第では借入れをしなくても何とかなりそうなのですが、国庫に余裕がなくなります。
>E147や国内の整備等を行い経済をまわす為に借入れを行った方がよろしいでしょうか?

いや。借りない方がいい。借金にもいいのと悪いのがあるが、今のナニワにあつまりそうなのはろくでもない金だ。遠ざけていた方がいい。