[No.4383] アイテム図鑑作業報告 投稿者:矢上麗華@アイテム図鑑 投稿日:2009-07-27 19:55:56 +0900

[金庫番済][報告][給与申請]

いつも大変お世話になっております。

(08/03:07月27日〜08月02日分の報告を追加させていただきました。)

【報告】
07月20日〜07月26日・07月27日〜08月02日分の2週分の報告となります。
http://www35.atwiki.jp/marsdaybreaker/pages/603.html


-----------------------------------------------------


【デートチケット・プラチナデートチケットの報告について】

質疑掲示板で藤村さんが公共事業報告の際、チケットの件をご報告しておりましたが、最近のチケット使用報告がPLさんよりなされていない件につきましては、私にも責があると思いますのでご報告いたします。


以前は報告をお忘れになっているPLさんには、内々に連絡を取りましてご報告いただいていたのですが、生活ゲーム掲示板で使用されるチケットにつきましては、金庫番さん稼動以降使用報告が無い場合は、徐々に生活ゲーム掲示板の記事を根拠にPLさんに報告催促をせずに図鑑はチケット使用処理しておりました。

チケットの使用は記事を見ればわかることですし、金庫番さんが生活ゲーム掲示板の記事を見てマイルの処理をされる以上、生活ゲームをするPLさんはきっちり消費申請をされているので問題ないと判断いたしました。

処理の手間も、大抵その月の生活ゲーム終了の数日後、まとめて行なうのでそれほどかかりませんし、どの道、報告漏れがないかチェックしなければいけません。
チェック後、報告を忘れているPLさんに報告催促をするのもまた大変ですので上記判断の元、報告催促せずに処理しておりました。

なお、藤村さんがご指摘されている未報告の方のチケットの使用はすべて図鑑で把握しており、消費処理も終わっております。処理漏れはございませんでした。
#生活ゲーム掲示板はページトレーサーに対応されておりますので記事が落ちる心配はございません。使用根拠として使用可能です。

図鑑以外にもアイテムを取りまとめていらっしゃる方々との相談も必要でしょうが、今後は基本的に生活ゲーム掲示板で使用を宣言されたチケットについては報告義務をなくしてもよいかと思っております。

/*/

PLさんの報告忘れについては、図鑑側の報告義務の告知不足も影響していると思います。私の不注意で大変なお手間、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今回の件について、図鑑に罰則等がございましたら謹んでお受けいたします。

今回、藤崎さんが指摘されましたPLさんたちについては何卒、寛大な御措置をお願い申し上げます。
(報告をお忘れになってることを承知でご連絡せずに処理いたしましたので。今思うとかなり乱暴なことをした気がします。把握しているなら連絡を入れるべきでした。)


以上、罰則、報告義務等についてご教示いただけましたら幸いです。



回答者:芝村 2009/08/04 13:10:38

>いつも大変お世話になっております。
>
>(08/03:07月27日〜08月02日分の報告を追加させていただきました。)
>
>【報告】
>07月20日〜07月26日・07月27日〜08月02日分の2週分の報告となります。
>http://www35.atwiki.jp/marsdaybreaker/pages/603.html
>

はい。OK

>-----------------------------------------------------
>
>
>【デートチケット・プラチナデートチケットの報告について】
>
>質疑掲示板で藤村さんが公共事業報告の際、チケットの件をご報告しておりましたが、最近のチケット使用報告がPLさんよりなされていない件につきましては、私にも責があると思いますのでご報告いたします。
>
>
>以前は報告をお忘れになっているPLさんには、内々に連絡を取りましてご報告いただいていたのですが、生活ゲーム掲示板で使用されるチケットにつきましては、金庫番さん稼動以降使用報告が無い場合は、徐々に生活ゲーム掲示板の記事を根拠にPLさんに報告催促をせずに図鑑はチケット使用処理しておりました。
>
>チケットの使用は記事を見ればわかることですし、金庫番さんが生活ゲーム掲示板の記事を見てマイルの処理をされる以上、生活ゲームをするPLさんはきっちり消費申請をされているので問題ないと判断いたしました。
>
>処理の手間も、大抵その月の生活ゲーム終了の数日後、まとめて行なうのでそれほどかかりませんし、どの道、報告漏れがないかチェックしなければいけません。
>チェック後、報告を忘れているPLさんに報告催促をするのもまた大変ですので上記判断の元、報告催促せずに処理しておりました。
>
>なお、藤村さんがご指摘されている未報告の方のチケットの使用はすべて図鑑で把握しており、消費処理も終わっております。処理漏れはございませんでした。
>#生活ゲーム掲示板はページトレーサーに対応されておりますので記事が落ちる心配はございません。使用根拠として使用可能です。
>
>図鑑以外にもアイテムを取りまとめていらっしゃる方々との相談も必要でしょうが、今後は基本的に生活ゲーム掲示板で使用を宣言されたチケットについては報告義務をなくしてもよいかと思っております。
>
>/*/
>
>PLさんの報告忘れについては、図鑑側の報告義務の告知不足も影響していると思います。私の不注意で大変なお手間、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
>今回の件について、図鑑に罰則等がございましたら謹んでお受けいたします。
>
>今回、藤崎さんが指摘されましたPLさんたちについては何卒、寛大な御措置をお願い申し上げます。
>(報告をお忘れになってることを承知でご連絡せずに処理いたしましたので。今思うとかなり乱暴なことをした気がします。把握しているなら連絡を入れるべきでした。)
>
>
>以上、罰則、報告義務等についてご教示いただけましたら幸いです。
>
>
><!--comment-->編集時刻:2009/07/28 11:43:14
>
><!--comment-->編集時刻:2009/08/03 19:34:46

んー。じゃあ、お前の顔をたてて、今回は不問としようか。次からは厳しく罰則取るので、対応たのむよ。