[No.4370] HQ取得について 投稿者:海法 紀光@海法よけ藩国 投稿日:2009-07-26 06:29:49 +0900

[相談][評価値・編成]

HQの取得について質問です。

海法よけ藩国では、

・森国人+魔法使い+錬金術師+理力建築士(以下、錬金術師アイドレス)
・森国人+理力建築士+錬金術師+大錬金術師(以下、大錬金術師アイドレス)

の両方に、HQをいただいています。

錬金術師アイドレスのほうは、土壌汚染(強制イベント)等の問題が拡大しそうでしたので、HQの申請は見合わせていました。
その後、錬金術師の危険性を防ぐために、大錬金術師を作成しました。この状況で、

Q1:錬金術師アイドレス、大錬金術師アイドレスのHQについて、どのように申請するのが安全でしょうか?

a:現在は、両方とも安全。両方でHQを取ってよい。
b:錬金術師アイドレスのほうは相変わらず危険。大錬金術師のみHQを取得したほうがいい。
c:両方危険。
d:その他。

c、dの場合は、理由を教えていただけるとありがたいです。



回答者:芝村 2009/07/31 01:43:34

>HQの取得について質問です。
>
>海法よけ藩国では、
>
>・森国人+魔法使い+錬金術師+理力建築士(以下、錬金術師アイドレス)
>・森国人+理力建築士+錬金術師+大錬金術師(以下、大錬金術師アイドレス)
>
>の両方に、HQをいただいています。
>
>錬金術師アイドレスのほうは、土壌汚染(強制イベント)等の問題が拡大しそうでしたので、HQの申請は見合わせていました。
>その後、錬金術師の危険性を防ぐために、大錬金術師を作成しました。この状況で、
>
>Q1:錬金術師アイドレス、大錬金術師アイドレスのHQについて、どのように申請するのが安全でしょうか?
>
>a:現在は、両方とも安全。両方でHQを取ってよい。
>b:錬金術師アイドレスのほうは相変わらず危険。大錬金術師のみHQを取得したほうがいい。
>c:両方危険。
>d:その他。
>
>c、dの場合は、理由を教えていただけるとありがたいです。

まあ、解決した問題だし、HQはあんまり関係ないのできにせんでやってええよ。