[No.4346] EV146の神官・巫女出仕について 投稿者:高原鋼一郎@キノウツン藩国 投稿日:2009-07-24 22:48:19 +0900

[質問][相談][E146]

お世話になっております。
EV146に関しての質疑を行わせていただきます関係で、緊急タグをつけさせていただきます。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4288
において
>Q1:
> 星見司による巫女・神官としての参加についての質問です。
> EV146には、
>『各国は星見資格のある巫女、もしくは神官を立てて歌わせるることが出来ます。』
>という記載があります。この際、星見資格者は職業4星見司アイドレスを着用、または所持している必要があるでしょうか?
>
>a)職業4星見司を所持していれば着用していなくてもよい。
>b)職業4星見司を所持していれば着用していなくても参加できるが、効果が落ちる。
>c)職業4星見司を着用していなければ参加できない。
>d)職業4星見司を所持していなければ参加できない。
>e)その他



との事でしたが

Q1
シオネ・アラダの守り手や秘書官の特殊にある
  *秘書官の出仕 = ,,,出仕可能(すべて)。
  *シオネ・アラダの守り手の出仕 = ,,,出仕可能(すべて)。
の特殊では参加不可能、ということでよろしいでしょうか?

あ:参加可能
い:参加不可能

Q2
Q1の回答で特殊では参加不可能だった場合、
提出欄にて神官としての出仕を出しておりますがこちらの訂正を行わせていただいても宜しいでしょうか

以上になります。
よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2009/07/25 14:55:11

>お世話になっております。
>EV146に関しての質疑を行わせていただきます関係で、緊急タグをつけさせていただきます。
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4288
>において
>>Q1:
>> 星見司による巫女・神官としての参加についての質問です。
>> EV146には、
>>『各国は星見資格のある巫女、もしくは神官を立てて歌わせるることが出来ます。』
>>という記載があります。この際、星見資格者は職業4星見司アイドレスを着用、または所持している必要があるでしょうか?
>>
>>a)職業4星見司を所持していれば着用していなくてもよい。
>>b)職業4星見司を所持していれば着用していなくても参加できるが、効果が落ちる。
>>c)職業4星見司を着用していなければ参加できない。
>>d)職業4星見司を所持していなければ参加できない。
>>e)その他
>
>c
>
>との事でしたが
>
>Q1
>シオネ・アラダの守り手や秘書官の特殊にある
>  *秘書官の出仕 = ,,,出仕可能(すべて)。
>  *シオネ・アラダの守り手の出仕 = ,,,出仕可能(すべて)。
>の特殊では参加不可能、ということでよろしいでしょうか?
>
>あ:参加可能
>い:参加不可能