[No.4285] 子育てキャンペーンの共同宣言と政見放送に関する質疑転載(修正1) 投稿者:ダムレイ@FROG 投稿日:2009-07-24 01:18:32 +0900

[質疑転載][質問][相談][ショップ・個人企画][E146]

秘書官さんを通じて質疑させていただきました。転載します。

まとめると
1、テレビのない国では政見放送の効果は五割
2、政見放送を行うのは、民間からの拠出金であっても問題は起こらない。
3、政見放送を行わないことで、政見放送のメリットを受けられない以上のデメリットはない
です。

/*/
以下転載


Q1:EV146の開始と同時に共同宣言の提出の予定でしたが、・私の方から政策として提出・その際、共同宣言に参加する国の根拠としてイベント掲示板のURLを記載するということでよろしかったでしょうか?

Q2:今提出しても大丈夫でしょうか?(EV146の結果が出てからの方がいいものなのか、ちょっと気になりました)

芝村 さんの発言: A:ええ A2:いまだしてもいいよ

/*/


この後SSNさんの政見放送などで周知する予定でしたが、

Q1,テレビのない国でも効果はありますか?

Q2,資金を出せない国が出ることが予想されます。CMSさんなどから少しだしていただけるというお話をいただいているのですが、その国が出さないことで何か弊害は起こりますか?

芝村 さんの発言: A3:一応 A4:大丈夫だろう

/*/
ありがとうございます。

Q5  「A3:一応」とのことだったのですが、たとえばラジオしかない国は効果が下がるなどはありますでしょうか?

Q6 その場合、何割くらいの効果になる等はありますでしょうか?

Q7 全藩国で政見放送をやる場合、資金が少し心もとないのですが、宰相府様からのご融資は難しいでしょうか?(いつも本当にすいません) 

芝村 さんの発言: A5:ある A6:5割 A7:今回はない。

/*/
了解しました。すいません。ありがとうございます。

Q8、では、各国の事情もありますので「必要資金>各国の出せる資金+CMSさんなどが拠出してくださる資金」であった場合は、不公平になるので資金の拠出を希望する藩国のみ政見放送にしようかと思っております。 この場合、出さなかった国に不都合なことが起こりえますでしょうか?
(積極的でないなどと見なされるなど、「政見放送分のメリットが得られないという以上のデメリット」がありえますでしょうか?)

芝村 さんの発言: A8:ないだろう

ありがとうございます。
本日は以上です。お時間いただきましてありがとうございました。

#A1とA2が抜けていたので修正しました。

回答者:なし 2009-07-24 01:18:32 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。