[No.4154] 開示申請とお盆(修正3) 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@星鋼京 投稿日:2009-07-15 01:30:55 +0900

[金庫番済][質問][相談][派生取得・開示申請]

#17日 FROG関係を追記
#23日 質疑結果とマイルの問題により、開示申請を削除(文面のラスト数行に書いてあったものを消す)
#23日 秘書官窓口を通した質疑により、再度の修正許可を貰い、修正。

PLACE他の開示申請のみをしていましたが、関東のお盆が今日と言う事で、慌てて内容を差し替えました。(これの実行は8月15日の予定でした)




少し前、EV136でたくさんの人が孤児になった時、
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=1052にちなんでチョコレートを配布させてもらった事があります。
ナイトメアや夢の剣の騒ぎがあり、縁があった所だけでも墓参りに行けないかと思い、盆に併せて訪れる事を計画していました。(この理屈だと全国回る必要があると思いますが)

1:
東京周りは盆が一月早いと言う事で、前倒しして以下のr:を実行したいのですが、これは大丈夫でしょうか。

r:休暇届を出して、折り鶴抱えて全国の墓地・慰霊碑を回り、鶴を添えて祈ります。{
  全国を回る理由 = 里親支援事業で対象が里親の下へ移り住んだので、追いかけて行ったら結果的に全国になると思うから。

  鶴の意味合い = お盆に鶴はちょっと変ですが、意味合いとしては、(よくコウノトリと混同されるので)新しい生とか、生まれ変わっても元気で、みたいな意味を込めて。

  折鶴の確保手段 = 保全措置でこれより先に開示されているであろう私立小学校や、それなりに赴いている宰相府の孤児院などで、見た事も無い他人のために鶴を折ってくれる人を呼びかけて探し、自分でも折る。意図をちゃんと説明して。

  折り鶴の礼 =折ってくれた人には、出先の何か土産でも送ります。

  移動手段 = 各種交通手段。無い時は設定的にバイクでも買って自力移動。


#17日追記分 
2:
NGO団体F.R.O.G.のダムレイさんに相談し、(活動していない所は無理ですが)、こんな政策を書いて頂けました。
http://www14.atwiki.jp/idressngo/pages/59.html
こちらは大丈夫なら、反映お願いします。
問題があれば、取りやめさせて下さい(やりすぎや、不名誉になるなど)
#護民官の里親支援の時に評判が下がったりもしているので、自分個人以外の場所に不名誉な影響を与える場合は、なるべく個人単位でさせて頂きたく思います。

3:
特に問題が無ければ上のr:を実行したく思います。
15日と言う事でこれを書きましたが、もし時期的にあれこれなどがあれば、適当にずらして頂けないでしょうか。

42-00596-01:ポレポレ・キブルゥ:

 /*/

#一度は削除しましたが、許可を得て再度書き足します。

特に問題なさそうなら、蒼龍2(ACE)派生の、『ポレポレ(ACE)』の開示をお願いします。
時期が影響しそうな場合、適度にずらすか気にせずそのままか、適当に良さそうな方でお願いします。
42-00596-01:ポレポレ・キブルゥ:-40





回答者:芝村 2009/07/24 18:32:02

>#17日 FROG関係を追記
>#23日 質疑結果とマイルの問題により、開示申請を削除(文面のラスト数行に書いてあったものを消す)
>#23日 秘書官窓口を通した質疑により、再度の修正許可を貰い、修正。
>
>PLACE他の開示申請のみをしていましたが、関東のお盆が今日と言う事で、慌てて内容を差し替えました。(これの実行は8月15日の予定でした)
>
>
>
>
>少し前、EV136でたくさんの人が孤児になった時、
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=1052にちなんでチョコレートを配布させてもらった事があります。
>ナイトメアや夢の剣の騒ぎがあり、縁があった所だけでも墓参りに行けないかと思い、盆に併せて訪れる事を計画していました。(この理屈だと全国回る必要があると思いますが)
>
>1:
>東京周りは盆が一月早いと言う事で、前倒しして以下のr:を実行したいのですが、これは大丈夫でしょうか。
>
>r:休暇届を出して、折り鶴抱えて全国の墓地・慰霊碑を回り、鶴を添えて祈ります。{
>  全国を回る理由 = 里親支援事業で対象が里親の下へ移り住んだので、追いかけて行ったら結果的に全国になると思うから。
>
>  鶴の意味合い = お盆に鶴はちょっと変ですが、意味合いとしては、(よくコウノトリと混同されるので)新しい生とか、生まれ変わっても元気で、みたいな意味を込めて。
>
>  折鶴の確保手段 = 保全措置でこれより先に開示されているであろう私立小学校や、それなりに赴いている宰相府の孤児院などで、見た事も無い他人のために鶴を折ってくれる人を呼びかけて探し、自分でも折る。意図をちゃんと説明して。
>
>  折り鶴の礼 =折ってくれた人には、出先の何か土産でも送ります。
>
>  移動手段 = 各種交通手段。無い時は設定的にバイクでも買って自力移動。
>}

まあ、ええんやないか。


>#17日追記分 
>2:
>NGO団体F.R.O.G.のダムレイさんに相談し、(活動していない所は無理ですが)、こんな政策を書いて頂けました。
>http://www14.atwiki.jp/idressngo/pages/59.html
>こちらは大丈夫なら、反映お願いします。
>問題があれば、取りやめさせて下さい(やりすぎや、不名誉になるなど)
>#護民官の里親支援の時に評判が下がったりもしているので、自分個人以外の場所に不名誉な影響を与える場合は、なるべく個人単位でさせて頂きたく思います。

はい。個人でやった。

>3:
>特に問題が無ければ上のr:を実行したく思います。
>15日と言う事でこれを書きましたが、もし時期的にあれこれなどがあれば、適当にずらして頂けないでしょうか。
>
>42-00596-01:ポレポレ・キブルゥ:

OK 10マイル

> /*/
>
>#一度は削除しましたが、許可を得て再度書き足します。
>
>特に問題なさそうなら、蒼龍2(ACE)派生の、『ポレポレ(ACE)』の開示をお願いします。
>時期が影響しそうな場合、適度にずらすか気にせずそのままか、適当に良さそうな方でお願いします。
>42-00596-01:ポレポレ・キブルゥ:-40


L:ポレポレ = {
 t:名称 = ポレポレ(ACE)
 t:要点 = やつれた,店主,パイロット
 t:周辺環境 = よろず屋
 t:評価 = 全能力24
 t:特殊 = {
  *ポレポレのACEカテゴリ = PLACE、個人ACEとして扱う。
  *ポレポレのみなし職業 = WSO,名パイロット,ナイスバディ,商人としてみなす。
  *ポレポレは青龍に再度考えなおさせることが出来る。このコマンドは*再考 と撃つことで実行できる。
 }
 t:→次のアイドレス = 神との遭遇(イベント),サウドへの弟子入り(イベント),放浪の旅(イベント),WSO(職業)