[No.4122] HQ審査申請他(7/16質疑修正) 投稿者:優羽カヲリ@世界忍者国 投稿日:2009-07-11 21:26:48 +0900

[質問][HQ審査申請]

いつもお世話になっております。
HQ審査申請その他のご相談にあがりました。

こちらHQ審査申請とそれに関連する相談になります。

Q1:
所持アイテム「トルコキキョウの花びらのお守り(アイテム)」のページを作成しましたので、HQ審査をお願いします。提出ページは下記urlになります。
http://www.geocities.jp/hoshinokimoti/y_bc.htm


Q2:
Q1でQBが頂けました場合、その先の派生で取得しております『加護(イベント)』の回数増加への適応をお願いいたします。加護対象は個人ACE優羽玄乃丈でお願いします。






以下廃園関係の質疑になります。

Q3:
先日QBで頂いた「うごめくばけもの(強制イベント)」の追加情報の、

情報2:化け物は自己増殖型機械だ。BALLSに似ている。
情報3:化け物は進化の秘宝を探している。すでに出兵準備中
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3870

と、以前生活ゲームで玄乃丈さんから、廃園を占領してるもの達について聞いた

「あいつらは何かを護っている」
「あの化け物も、封印の一部かも知れない。まあ、調べてみないとわからないが」
http://www.geocities.jp/hoshinokimoti/kawori_o11

という情報が、少しくい違っているような印象を受けるのですが、
イグドラシルで開示されている”うごめくばけもの”と、
生活ゲームで玄乃丈さんが言っていた”廃園を占領してるばけもの”は同じものなのでしょうか。

a:両者は同じもので、玄乃丈さんが見た時と現在では、動きが変わっている。
b:両者は同じもので、”うごめくばけもの”は、何かを護りながら、進化の秘宝を探している。
c:両者は別物で、進化の秘宝を探す”うごめくばけもの”と”何か”を護ろうとする”化けもの”が別々に存在する。
d:その他(可能でしたら具体的に教えて下さい)


Q4:
廃園関係者に連絡をとって何か情報を得られないかと考えています。
玄乃丈さんの話ですと、廃園の住民の大抵は世界忍者国に避難してきているということでしたが、
下記のうち今でもNPCとしてコンタクトをとることが可能な方はどなたでしょうか。

a:廃園時代のカヲリの上司(廃園のシステム管理の上の方の人)(#設定的にいたはずですが、ゲームには未登場)
b:カヲリの叔母の”ミズナさん”(Aマホキャンペーンゲーム第3・5回時、追加設定として登録。ただしゲームには未登場)
c:ユラ・フレイム(PC(十五夜さん)ですが、設定的には色々知っていそうなので…)
d:廃園出身者の一般住民
e:全員消息不明もしくはロストしている
f:その他(連絡可能な人物がいましたら教えて下さい)

Q5:
コンタクト可能な方がいた場合、どうような方法でやりとりできそうでしょうか。

a:手紙
b:r:実行で情報を聞きに行く
c:生活ゲームで会う
d:その他(できたら具体的にお願いします)


質疑でマイル消費が発生する場合は、優羽カヲリの個人口座からお支払いいたします。
10-00214-01:優羽カヲリ:-


以上になります。よろしくお願いいたします。


#7/16 質疑の一部を修正、差し替えました



回答者:芝村 2009/07/22 10:54:01

>いつもお世話になっております。
>HQ審査申請その他のご相談にあがりました。
>
>こちらHQ審査申請とそれに関連する相談になります。
>
>Q1:
>所持アイテム「トルコキキョウの花びらのお守り(アイテム)」のページを作成しましたので、HQ審査をお願いします。提出ページは下記urlになります。
>http://www.geocities.jp/hoshinokimoti/y_bc.htm

SHQ

>
>Q2:
>Q1でQBが頂けました場合、その先の派生で取得しております『加護(イベント)』の回数増加への適応をお願いいたします。加護対象は個人ACE優羽玄乃丈でお願いします。

OK 貴方は胸騒ぎを感じた。

>
>
>以下廃園関係の質疑になります。
>
>Q3:
>先日QBで頂いた「うごめくばけもの(強制イベント)」の追加情報の、
>
>情報2:化け物は自己増殖型機械だ。BALLSに似ている。
>情報3:化け物は進化の秘宝を探している。すでに出兵準備中
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3870
>
>と、以前生活ゲームで玄乃丈さんから、廃園を占領してるもの達について聞いた
>
>「あいつらは何かを護っている」
>「あの化け物も、封印の一部かも知れない。まあ、調べてみないとわからないが」
>http://www.geocities.jp/hoshinokimoti/kawori_o11
>
>という情報が、少しくい違っているような印象を受けるのですが、
>イグドラシルで開示されている”うごめくばけもの”と、
>生活ゲームで玄乃丈さんが言っていた”廃園を占領してるばけもの”は同じものなのでしょうか。

同じだよ。動きも変わってない。

>Q4:
>廃園関係者に連絡をとって何か情報を得られないかと考えています。
>玄乃丈さんの話ですと、廃園の住民の大抵は世界忍者国に避難してきているということでしたが、
>下記のうち今でもNPCとしてコンタクトをとることが可能な方はどなたでしょうか。
>
>a:廃園時代のカヲリの上司(廃園のシステム管理の上の方の人)(#設定的にいたはずですが、ゲームには未登場)
>b:カヲリの叔母の”ミズナさん”(Aマホキャンペーンゲーム第3・5回時、追加設定として登録。ただしゲームには未登場)
>c:ユラ・フレイム(PC(十五夜さん)ですが、設定的には色々知っていそうなので…)
>d:廃園出身者の一般住民
>e:全員消息不明もしくはロストしている
>f:その他(連絡可能な人物がいましたら教えて下さい)

まあ、もはや生き残っておるまい。