[No.4089] 派生開示と関連質疑 投稿者:高原鋼一郎@キノウツン藩国 投稿日:2009-07-09 02:22:25 +0900

[金庫番済][質問][相談][派生取得・開示申請]

お世話になっております。
個人ACE、高原家の母アララ2の派生より
 t:→次のアイドレス = 癒し手(職業),植物魔法使い(職業),花魔法使い(職業),植物の剣(アイテム),毎日愛妻弁当(アイテム)

植物の剣(アイテム)の取得を考えています。

Q:
以前夢の剣事件の影響で剣のイメージが悪い、とのことで取得を見合わせていたのですが、現在も取得した場合悪いイメージはありますでしょうか?

Q2:
こちらの開示により、何か家族に危険性のある強制イベントなどが出る可能性はありますでしょうか?

以上の質疑で問題がなければ植物の剣(アイテム)の開示をお願いいたします。
支払は
23-00442-01:高原鋼一郎:-40
にて行います。

回答者:芝村 2009/07/24 18:23:39

>お世話になっております。
>個人ACE、高原家の母アララ2の派生より
> t:→次のアイドレス = 癒し手(職業),植物魔法使い(職業),花魔法使い(職業),植物の剣(アイテム),毎日愛妻弁当(アイテム)
>}
>植物の剣(アイテム)の取得を考えています。
>
>Q:
>以前夢の剣事件の影響で剣のイメージが悪い、とのことで取得を見合わせていたのですが、現在も取得した場合悪いイメージはありますでしょうか?

いえ。

>Q2:
>こちらの開示により、何か家族に危険性のある強制イベントなどが出る可能性はありますでしょうか?

いえ。

>以上の質疑で問題がなければ植物の剣(アイテム)の開示をお願いいたします。
>支払は
>23-00442-01:高原鋼一郎:-40
>にて行います。


L:植物の剣 = {
 t:名称 = 植物の剣(アイテム)
 t:要点 = アララ,娘,ペンダント 
 t:周辺環境 = 大地
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *植物の剣のアイテムカテゴリ = 非消費型アイテムとして扱う。
  *植物の剣の位置づけ = 白兵武器としてみなす。
  *植物の剣の着用箇所 = 片手持ちとして扱う。
  *植物の剣の効果 = 保有者は白兵戦行為をすることが出来、この時+2の修正を与える。
  *植物の剣の効果2 = 保有者は植物のあるところならば中距離までの移動をAR0で行える。この行為は一日1度しか出来ない。
  *植物の剣の効果3 = 保有者は植物のあるところならば防御において+4の修正を得る。
  *植物の剣で倒されたものはがんじがらめになるだけで死亡しない。
 }
 t:→次のアイドレス = 植物の言葉が分る(絶技),エメラルドオーマシンボル(アイテム),蔓草の魔法(絶技),大地の歌(絶技)