[No.4027] 内政行事の企画(藩国版七夕・星まつり)について 投稿者:えるむ@満天星国 投稿日:2009-07-06 02:38:13 +0900

[質問][相談][評価値・編成]

内政行事の企画(藩国版七夕・星まつり)について

お世話になっております。満天星国のえるむと申します。
現在藩国民の方向けの内政行事として、七夕に合わせた企画を考えています。
これに関連して以下のような質問をさせて頂きたく、よろしくお願い致します。

「満天星国 星まつり」藩国民の方向けの政策
http://www9.atwiki.jp/doudan/pages/178.html

/*/
07/07 19:40
 政策を先に提出したため、文面を一部修正。
 Q2.にリソース消費のお願いを追加しました。
/*/

Q1.
上記のようなお知らせを七夕に合わせて発布しております。
また、この星まつりの様子と、以前購入している哀悼の花束に合わせたページを作成して、後日行事の一環として献花のr:を実行したいと考えています。
内容に問題があるようでしたら、政策反映処理の停止をお願い致します。

Q2.
この内容で各行事を実行するのに、資金などのリソースが必要になりますか。
必要であれば、上限を資金5億わんわんとして消費をお願い致します。

Q3.
満天星国では民族対立に端を発する弾圧事件の影響が、藩国内に現在に至るまで残っていると思いますが、こうした問題に良い影響を与えることが出来るものとして、以下の中ではどれが適当でしょうか。

あ)今回のような季節行事の企画
い)文化の相互理解を深める文化行事の企画
う)藩国内の格差是正のための雇用対策
え)「慰霊碑」派生の「平和公園」の取得
お)民族間の融和を促進するための「素敵な恋(イベント)」などの取得

Q4.
他に藩国内の融和政策として、効果的な方法がありましたらご指導頂ければと思います。

Q5.
今回のような文化的分野の内政企画は、満天星国において発生した人の形質問題が、今後悪化しないための対策としては有効ですか。


以上、どうぞよろしくお願いいたします。







回答者:芝村 2009/07/13 22:48:45

>内政行事の企画(藩国版七夕・星まつり)について
>
>お世話になっております。満天星国のえるむと申します。
>現在藩国民の方向けの内政行事として、七夕に合わせた企画を考えています。
>これに関連して以下のような質問をさせて頂きたく、よろしくお願い致します。
>
>「満天星国 星まつり」藩国民の方向けの政策
>http://www9.atwiki.jp/doudan/pages/178.html
>
>/*/
>07/07 19:40
> 政策を先に提出したため、文面を一部修正。
> Q2.にリソース消費のお願いを追加しました。
>/*/
>
>Q1.
>上記のようなお知らせを七夕に合わせて発布しております。
>また、この星まつりの様子と、以前購入している哀悼の花束に合わせたページを作成して、後日行事の一環として献花のr:を実行したいと考えています。
>内容に問題があるようでしたら、政策反映処理の停止をお願い致します。

特に問題ない。

>Q2.
>この内容で各行事を実行するのに、資金などのリソースが必要になりますか。
>必要であれば、上限を資金5億わんわんとして消費をお願い致します。

現金二億

>Q3.
>満天星国では民族対立に端を発する弾圧事件の影響が、藩国内に現在に至るまで残っていると思いますが、こうした問題に良い影響を与えることが出来るものとして、以下の中ではどれが適当でしょうか。
>
>あ)今回のような季節行事の企画
>い)文化の相互理解を深める文化行事の企画
>う)藩国内の格差是正のための雇用対策
>え)「慰霊碑」派生の「平和公園」の取得
>お)民族間の融和を促進するための「素敵な恋(イベント)」などの取得

教育だね。まずは、子供達の世代からそういうのを追い出すべきだろう。

>Q5.
>今回のような文化的分野の内政企画は、満天星国において発生した人の形質問題が、今後悪化しないための対策としては有効ですか。

有効だと思う