[No.3963] きみプロ!テストプレイ終了報告及び正式開発許可 投稿者:風杜神奈@暁の円卓 投稿日:2009-07-03 01:43:51 +0900

[報告][質疑転載]

風杜神奈 さんの発言:
きみプロのテストプレイが終了しましたので報告させていただきますね。
芝村 さんの発言:
ええ
風杜神奈 さんの発言:
アイドル育成ゲーム「きみプロ!」のベータテストプレイが終了しましたので報告します。

こちらがゲーム開催した詳細です。
http://www15.atwiki.jp/idress_idol/pages/51.html

ランキングは7日目折り返し地点と、終了後に一度ずつ出させていただいています。
また一緒に記載してあります登録アイドル一覧から飛べる各アイドルのデータより
すべてのロールプレイ及び結果の追跡ができるようになっています。
判定ダイスについては省略してありますが、演出上必要そうなら、次のバージョンより入れようかなと思っています。

今回のゲームでトップになったのは”アズキ(アイドル)”をプロデュースしたむいP(25-00480-01:四方 無畏)さんでした。
#アズキ:http://www15.atwiki.jp/idress_idol/pages/49.html
トップになったむいPには先日相談させていただいたとおり、頂いた支度マイルより10マイル使わせていただいて、
1/2L化チケット(アズキ用)を購入し、贈らせていただきたいと思います。

芝村 さんの発言:
OK
芝村 さんの発言:
中々みたいだったね
風杜神奈 さんの発言:
L:1/2L化チケット(”アズキ(アイドル)”用) = {
 t:名称 = 1/2L化チケット(”アズキ(アイドル)”用)(アイテム)
 t:要点 = ”アズキ(アイドル)”の絵が描かれた紙,片割れ,チケット
 t:周辺環境 = 宰相府
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *1/2L化チケット(”アズキ(アイドル)”用)のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *1/2L化チケット(”アズキ(アイドル)”用)の位置づけ = ,,,{消費型アイテム,フラグアイテム}。

  *1/2L化チケット(”アズキ(アイドル)”用)の使用制限 = ,,,このアイテムは”アズキ(アイドル)”をプロデュースしたプレイヤーしか使用することができない。
  *1/2L化チケット(”アズキ(アイドル)”用)の特殊能力 = ,,,所有者はこのアイテム2個、もしくは20マイル消費することで対象をL化することが出来る。
  *1/2L化チケット(”アズキ(アイドル)”用)の使用回数 = ,,,使用回数(1回)。
 }
 t:→次のアイドレス = なし

内容ですね。
はい、とても好評で嬉しい限りです。
想像以上に反響がありましたね。
皆さん、回をおうごとにロールが長くなってたり、最後なんかは結構思い入れがあるせいか、結構ロールもそういった感じになっていました。
芝村 さんの発言:
あい。
じゃあ、正式版許可。開発料金100マイルだすよ
風杜神奈 さんの発言:
ありがとうございます。ちょっと改修をかけようかと思うんですが、そちらもまたお持ちした方がよいですよね。
芝村 さんの発言:
そりゃね
風杜神奈 さんの発言:
今回のベータテストプレイで結構見えてきましたんで
その辺修正かけたいなと思いまして着手しています。
芝村 さんの発言:
わかりました
風杜神奈 さんの発言:
そういえば正式版の運営の時なんですが、これ別にいただけるんでしょうか。それとも今回の開発料の中から払うべきなんでしょうか。
芝村 さんの発言:
運営量は別だよ
風杜神奈 さんの発言:
ありがとうございます。ではこれは配分決めて報告させていただきますね。
芝村 さんの発言:
はあい

風杜神奈 さんの発言:
*了解です。
*あ、あと昨日のキミプロの100マイルですが
芝村 さんの発言:
*ええ
風杜神奈 さんの発言:
*金庫番で口座を作っていただいて
*風杜:玄霧:蓮田屋:事務所=30:20:20:30
*で分けようかなと思います。
芝村 さんの発言:
*OK
風杜神奈 さんの発言:
*こちらも金庫番に出しておきますね。
芝村 さんの発言:
*ああい

回答者:なし 2009-07-03 01:43:51 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。