[No.3955] 迷宮、人の形質、繁茂、瘴気、自然回復運動 投稿者:室賀兼一@リワマヒ国 投稿日:2009-07-02 23:38:21 +0900

[質問][相談][質疑転載]

迷宮と、人の形質問題と、繁茂(技術)と自然回復運動(イベント)について質問する機会があったので、いろいろ質問しました。
差し障りのない範囲で抜粋を転載します。
(いずれ全文転載します。 
 なお、リワマヒ国が要点開示している「自然回復運動(イベント)」は、
 繁茂を使用しない形で現在製作進行中です。
 本件についての問い合わせはリワマヒ国の室賀兼一宛か藩国BBS外部スレへお願いします)


Qmk5:以前生活ゲームで、繁茂技術が藩国で取得され、国内が密林で包まれたのと平行して、国内に新たに迷宮が発見されたことがありました。これは、密林の発生や繁茂技術の使用が迷宮を発生させたという理解でよいでしょうか?


芝村 さんの発言 (22:37):
A:いや、逆だろう
迷宮化に繁茂で対抗したんだと思う
室賀兼一 さんの発言 (22:37):
といいますと、迷宮が見つかったのがまずあって、これに繁茂で対抗した。という順番だったわけですね。
了解しました。 


/*/


Qmk6:(要約)
こまめな伐採などで日もささない密林などになるのを防ぐことで、人の形質変化のような問題を起こすことを予防できないでしょうか。

芝村 さんの発言 (22:40):
Amk6:国による
室賀兼一 さんの発言 (22:41):
国によると言いますと、たとえばリワマヒ国では密林に生きるようになって、結果として人の形質が森国にスライドしましたが、
芝村 さんの発言 (22:42):
そうかどうかは、わからない
室賀兼一 さんの発言 (22:42):
なるほど。別の原因があったかもしれないわけですね。
室賀兼一 さんの発言 (22:43):
うーん。わかりました。これ(リワマヒ人の形質変化と密林の関係)は星見司と相談すべき案件と言うことで理解しました。


/*/


Qmk8:ちなみに宰相閣下の知る限りで、現在のニューワールドにて、瘴気の影響がない環境というのはありますでしょうか。

芝村 さんの発言 (22:49):
Amk8:西国か西国化したところ

/*/


Qmk9:リワマヒ国が現在要点開示頂いているアイドレス「自然回復運動(イベント)」を、「食糧供与(イベント)」の要領で環境回復が必要な藩国に追加設定を書いて頂き、自然回復運動の影響を各国に行き渡らせるというアイデアがあります。これを実行したとして、各国へ良影響は与えられるでしょうか?


芝村 さんの発言 (22:51):
Amk9:ええ


/*/


#念のため質疑
Qmk10:以前質疑回答頂いたような気がしますが、郊外ファームタイプの遊園地(施設)等の、生物資源を生み出す施設で繁茂技術を使用した場合でも、生物資源の生産量は変わらないという理解で、よろしかったでしょうか。
#ゲームバランス上、無理ではないかという認識でいます


芝村 さんの発言 (22:52):
Amk10:ええ
無理です
室賀兼一 さんの発言 (22:53):
ですよね。確認できて良かったです。

回答者:なし 2009-07-02 23:38:21 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。