[No.3871] 星見司昇級試験について 投稿者:海法 紀光@星見司 投稿日:2009-06-28 08:08:05 +0900

[質問][報告]

>Q2:以前の昇級テストの結果は、どのようになっておりますでしょうか。発表をいただければありがたいです。

前にしたこちらの質問ですが、詳細をきちんと書いておりませんでした。
申し訳ありません。現在、テスト結果が公表されてないのは、以下の方々です。

○3→2級昇級テスト

・平 祥子
>理力エンジンが他の世界でなんと言われうるのか、高い推論を出してくるがよい

・弓下 嵐
>イグドラシルとは何なのかを、設定的に説明してくるが良い

・劔城 藍
>ACE召喚システムとはどういう原理で動いてそうなのかを、設定的に説明してきなさい。

・高原鋼一郎
・よっきー
>異常な子供が増えている。その理由を共同で推察して欲しい

・九音・詩歌
> 母国に帰り、最近地熱が利用されなくなった理由を推察してくるのだ。 これは国民に影響するだろう

・森沢
>中ネコリスが破壊などせぬようにする手段を考えてきなさい。

・KBN
>ぽち王女の行方を推察してきなさい。これは、帝國にとって何より重大な仕事になろう。 候補二カ所までしぼれ

・緋璃・ロッシ
>セプテントリオンの動きが見えぬ。奴らが殲滅されているならそれでよし。そうでなければ、何を仕掛けてくるのかを、予測したい。

○2→1級昇級テスト
メビウス
クレール
涼原秋春
結城由羅

こちらは函ゲームには成功しております。

以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村 2009/07/06 10:40:10

>>Q2:以前の昇級テストの結果は、どのようになっておりますでしょうか。発表をいただければありがたいです。
>
>前にしたこちらの質問ですが、詳細をきちんと書いておりませんでした。
>申し訳ありません。現在、テスト結果が公表されてないのは、以下の方々です。
>
>○3→2級昇級テスト
>
>・平 祥子
>>理力エンジンが他の世界でなんと言われうるのか、高い推論を出してくるがよい

はい。合格

>・弓下 嵐
>>イグドラシルとは何なのかを、設定的に説明してくるが良い

頑張ってるが、も少し証拠が欲しい。 でも合格

>・劔城 藍
>>ACE召喚システムとはどういう原理で動いてそうなのかを、設定的に説明してきなさい。

ははは。ちと難しかったね。次頑張ろう。

>・高原鋼一郎
>・よっきー
>>異常な子供が増えている。その理由を共同で推察して欲しい

はい。文句なく合格。

>・九音・詩歌
>> 母国に帰り、最近地熱が利用されなくなった理由を推察してくるのだ。 これは国民に影響するだろう

合格。

>・森沢
>>中ネコリスが破壊などせぬようにする手段を考えてきなさい。

合格。

>・KBN
>>ぽち王女の行方を推察してきなさい。これは、帝國にとって何より重大な仕事になろう。 候補二カ所までしぼれ

ははは。合格。

>・緋璃・ロッシ
>>セプテントリオンの動きが見えぬ。奴らが殲滅されているならそれでよし。そうでなければ、何を仕掛けてくるのかを、予測したい。

機密てんこもりじゃのう。まあいいか。合格。

>○2→1級昇級テスト
>メビウス
>クレール
>涼原秋春
>結城由羅
>
>こちらは函ゲームには成功しております。

海法による重度の干渉の形跡がある。再試験