[No.3755] 出産子育てキャンペーン・およびよけ藩国様支援に関する質問 投稿者:ダムレイ@FROG 投稿日:2009-06-20 00:24:01 +0900

[質問][相談][内政][ショップ・個人企画]

お世話になっております。FROGです。出産・子育てキャンペーンに関する質疑が4点、先日の海法よけ藩国様への支援に関する質疑が1点です。よろしくお願いいたします。

/*/

Q1:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3451

以上の質疑により、A&Sさんのご協力をいただくと、必要リソースが減るとの回答をいただきました。しかし、ふみこ顧問との、2週間の期限の約束もあり。既に児童館建設開始の政策を出して、リソースを消費してしまいました。この場合、余剰リソースが返って来ることは、ありますでしょうか?

a.返って来る
b.返って来ない
c.その他(出来れば、詳しく回答お願いいたします。)

Q2:
Q1の回答が、aの場合、どの程度、返って来ますでしょうか?

Q3:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3555

以上の質疑で、TLIOでの活動を再び開始するにあたって設定的な問題はないと回答されていますが、再び活動を開始してから出産子育てキャンペーンの共同宣言に関わるのは、問題ありませんでしょうか?

Q4:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3556

上記の質疑に出ている、ベビーフードをNACさんの協力を得て、経済的などの理由で手に入れることが困難な方々へFROGを通して配布を行いたいと考えております。
差し当たりまして、NW全体で入手困難な方々はどの位おり、どのくらいの量を配布するのがよろしいでしょうか?

Q5:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3726

「FROGから食糧支援を受けた結果、ルール上は輸送ルールを無視する形となり
その整合性を取るために設定国民と同じ扱いにいたしました。
従って現状、よけ藩国は存在せず設定国民の集団となっています」

とのことでしたが、事前に相談で
「2009/06/09 19:43:16 ダムレイ@リワマヒ国・二期生
十パーセントですか・・・わかりました。ところで、十パーセントでも効果をあげたいのですが、よけ藩国様は現在食糧がなく誘導員さんや他に効果があると言われているカウンセラーさんを置くことができていません。こちらに対して、FROGで誘導員さん等を雇って(食糧はFROG消費)よけ藩国様に派遣することは可能でしょうか?

2009/06/09 19:45:11 芝村
出来る 」

というご回答をいただいています。今回このような結果になったのは、MCSさんへの申し込みが、FROGからではなく海法よけ藩国様からになっているためでしょうか?

/*/

以上、ご回答よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2009/07/01 17:09:47

>お世話になっております。FROGです。出産・子育てキャンペーンに関する質疑が4点、先日の海法よけ藩国様への支援に関する質疑が1点です。よろしくお願いいたします。
>
>/*/
>
>Q1:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3451
>
>以上の質疑により、A&Sさんのご協力をいただくと、必要リソースが減るとの回答をいただきました。しかし、ふみこ顧問との、2週間の期限の約束もあり。既に児童館建設開始の政策を出して、リソースを消費してしまいました。この場合、余剰リソースが返って来ることは、ありますでしょうか?
>
>a.返って来る
>b.返って来ない
>c.その他(出来れば、詳しく回答お願いいたします。)



>Q2:
>Q1の回答が、aの場合、どの程度、返って来ますでしょうか?
>
>Q3:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3555
>
>以上の質疑で、TLIOでの活動を再び開始するにあたって設定的な問題はないと回答されていますが、再び活動を開始してから出産子育てキャンペーンの共同宣言に関わるのは、問題ありませんでしょうか?

ええ

>Q4:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3556
>
>上記の質疑に出ている、ベビーフードをNACさんの協力を得て、経済的などの理由で手に入れることが困難な方々へFROGを通して配布を行いたいと考えております。
>差し当たりまして、NW全体で入手困難な方々はどの位おり、どのくらいの量を配布するのがよろしいでしょうか?

調べていないので分からない。

>Q5:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3726
>
>「FROGから食糧支援を受けた結果、ルール上は輸送ルールを無視する形となり
>その整合性を取るために設定国民と同じ扱いにいたしました。
>従って現状、よけ藩国は存在せず設定国民の集団となっています」
>
>とのことでしたが、事前に相談で
>「2009/06/09 19:43:16 ダムレイ@リワマヒ国・二期生
>十パーセントですか・・・わかりました。ところで、十パーセントでも効果をあげたいのですが、よけ藩国様は現在食糧がなく誘導員さんや他に効果があると言われているカウンセラーさんを置くことができていません。こちらに対して、FROGで誘導員さん等を雇って(食糧はFROG消費)よけ藩国様に派遣することは可能でしょうか?
>
>2009/06/09 19:45:11 芝村
>出来る 」
>
>というご回答をいただいています。今回このような結果になったのは、MCSさんへの申し込みが、FROGからではなく海法よけ藩国様からになっているためでしょうか?

いえ。経済的な信用の問題だよ。