[No.3723] 空間固定装置の開示願い他 投稿者:緋璃・ロッシ@宰相府藩国 投稿日:2009-06-17 23:37:49 +0900

[金庫番済][派生取得・開示申請]

Q1:
空間固定装置(強制イベント)は強制イベントですが
「開示しなければ任意に操作できないもしくは運用に注意を要する点があっても気づくことができない」という認識でよろしいでしょうか?

Q2:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3541にて
> また派生に空間固定装置(アイテム)またはそれに類するものがある場合は開示をお願いします。
と申請していましたがこれは開示されませんでした。
何か理由有ってのことでなければ、またQ1の回答がYESであれば改めて開示をお願いします。
マイルは00-00054-01:緋璃・ロッシからお支払いします。

Q3:空間固定装置(強制イベント)以外の3つの強制イベントは、要点つぶしはできないと思いますが、
・開発した技術は空間固定装置の作成関連以外では使用しない
・敵が使用してこれないように空間固定を急ぐ
の対策を考えていますがこの他に何か実行すべきことはありますか?
それとも枝を開示して対策を探した方がいいのでしょうか?

Q4:皇帝は既に空間固定装置を完成させていますか?

Q5:負けない機体開発の野望はhttp://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3249で開けていましたが、http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3541で開発方針を決めて派生の開示願いを出しました。この際、空間固定装置の開示用として40マイルの消費申請を出したつもりでしたが、負けない機体開発の野望の開示費用として再度40マイルの消費として金庫番に処理されています。
負けない機体開発の野望は開示自体に40マイル、派生の開示はプロモ扱いでさらに40マイル必要だったのでしょうか?

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/06/18 14:29:11

>Q1:
>空間固定装置(強制イベント)は強制イベントですが
>「開示しなければ任意に操作できないもしくは運用に注意を要する点があっても気づくことができない」という認識でよろしいでしょうか?
ええ

>Q2:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3541にて
>> また派生に空間固定装置(アイテム)またはそれに類するものがある場合は開示をお願いします。
>と申請していましたがこれは開示されませんでした。
>何か理由有ってのことでなければ、またQ1の回答がYESであれば改めて開示をお願いします。
>マイルは00-00054-01:緋璃・ロッシからお支払いします。
ごめんごめん、読み飛ばし。
準備しておく。ちょっと待ってね


>Q3:空間固定装置(強制イベント)以外の3つの強制イベントは、要点つぶしはできないと思いますが、
>・開発した技術は空間固定装置の作成関連以外では使用しない
>・敵が使用してこれないように空間固定を急ぐ
>の対策を考えていますがこの他に何か実行すべきことはありますか?
>それとも枝を開示して対策を探した方がいいのでしょうか?
暗殺と情報漏えいにだけ格別な気を使う
開示はいらないだろう

>Q4:皇帝は既に空間固定装置を完成させていますか?
うん。ただシュワと同じ問題点があるだろう

>Q5:負けない機体開発の野望はhttp://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3249で開けていましたが、http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3541で開発方針を決めて派生の開示願いを出しました。この際、空間固定装置の開示用として40マイルの消費申請を出したつもりでしたが、負けない機体開発の野望の開示費用として再度40マイルの消費として金庫番に処理されています。
>負けない機体開発の野望は開示自体に40マイル、派生の開示はプロモ扱いでさらに40マイル必要だったのでしょうか?
いや、最初の40マイルのみでいいよ。
金庫番に修正願いだしといて

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/06/28 13:01:27

>Q2:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3541にて
>> また派生に空間固定装置(アイテム)またはそれに類するものがある場合は開示をお願いします。
>と申請していましたがこれは開示されませんでした。
>何か理由有ってのことでなければ、またQ1の回答がYESであれば改めて開示をお願いします。
>マイルは00-00054-01:緋璃・ロッシからお支払いします。

L:宇宙艦船・空間固定装置装備宇宙空母 = {
 t:名称 = 宇宙艦船・空間固定装置装備宇宙空母(宇宙艦船)
 t:要点 = 目立たない塗装,異様なふくらみ,大型
 t:周辺環境 = 宇宙。
 t:評価 = 装甲62,対空戦闘32
 t:特殊 = {
  *宇宙艦船・空間固定装置装備宇宙空母の乗り物カテゴリ = 宇宙艦船として扱う。
  *宇宙艦船・空間固定装置装備宇宙空母は1ターンに2航路移動ができる。
  *宇宙艦船・空間固定装置装備宇宙空母は反撃以外で対空戦闘を行うことが出来ない。無人艦として扱う。
  *宇宙艦船・空間固定装置装備宇宙空母は運用に1隻1ターンにつき燃料15万t、資源5万tを使用する。
  *宇宙艦船・空間固定装置装備宇宙空母は400人機まで輸送できる
  *宇宙艦船・空間固定装置装備宇宙空母は100人機として扱う。
  *宇宙艦船・空間固定装置装備宇宙空母は星系一つの空間固定をかけることができる。
 }
 t:→次のアイドレス = 超大型空間固定装置(アイテム),空間固定装置の量産(イベント),冥王星センサー(施設),空間固定装置ばらまき作戦(イベント)


40マイル
初期配備数は0