[No.3680] 討伐(イベント)開示申請(レムーリア対応向け) 投稿者:白石裕@暁の円卓 投稿日:2009-06-16 01:06:46 +0900

[その他][派生取得・開示申請]

#緊急タグの許可を頂きました。

暁の円卓、白石です。いつもお世話になっております。

レムーリアでの敵対応の為、不死者の国派生の討伐(イベント)の開示をお願いいたします。

参考:不死者の国(強制イベント):http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%C9%D4%BB%E0%BC%D4%A4%CE%B9%F1

費用に関しては宰相府にもっていただけるということで、援助感謝いたします。
本当にありがとうございます。


以上です。よろしくお願いいたします。

---関連ログここから----
しらいし の発言:
芝村さんこんばんは生活ゲーム中すいません レムーリア討伐の件で少し相談をお願いしたく 今大丈夫でしょうか?(緊急対応が続いているようでしたら終わってからでかまいません) 
芝村 の発言:
ええ。どうぞ
しらいし の発言:
ありがとうございます
しらいし の発言:
Q:レムーリア討伐は自分の派生の討伐(イベント)で行うということに土曜なりましたが、これに関して緊急で開示申請をだしておいて大丈夫でしょうか?
芝村 の発言:
A:ええ
しらいし の発言:
ありがとうございます
しらいし の発言:
Q:その開示申請の際に他のプレイヤー向けに経緯説明をしても問題ないでしょうか?
芝村 の発言:
A:ええ
しらいし の発言:
ありがとうございます。経緯説明含めて開示申請をださせていただきます
しらいし の発言:
最後に一つ、 出来れば開示にあたって援助をいただけたらと思うのですが、いくらかでないでしょうか?(厚かましくてすいません)
芝村 の発言:
全額出すよ
しらいし の発言:
すいませんありがとうございます! ではその旨明記して申請の方出させていただきますー
しらいし の発言:
相談は以上となります。お時間とっていただいてありがとうございましたー
芝村 の発言:
いえいえ。ではー
---関連ログここまで----

■■■■以下他プレイヤー向け情報■■■■
レムーリアより敵が迫ってきているとの報を受け、6/13に対応について相談した結果、以下のような経緯・要因により、
暁藩国部隊+ベリサリウス氏+悪童屋元帥で対応することとなりました。
今回開示申請を行った討伐(イベント)はこの対応のトリガーとなる予定です。

○敵・戦場情報
・敵は評価30が20部隊
・戦場はレムーリア(notダークサマーレルム)

○味方情報
・ベリサリウス氏ならば低物理域でもグルービングが可能(あと確実にグルービングが出るのは孔明くらいとのことでした。)
・グルービングした敵を確実に倒せるのは藩国部隊では暁のみ

○スケジュール的な話
・現状、ナンバリングイベント枠、DEX枠共にほぼ予定が埋まっている(ベビーラッシュ、産業育成等)為、イベントで行うとすると調整が必要になる
・上記敵を正攻法で倒すとなると10部隊弱の部隊が必要になり、ナンバリングイベントレベルの対応となるので小数精鋭でのイベント外対応で済ませたい(その方が楽でもある)

■■■■他プレイヤー向け情報ここまで■■■■


回答者:芝村 2009/06/16 15:45:32

>#緊急タグの許可を頂きました。
>
>暁の円卓、白石です。いつもお世話になっております。
>
>レムーリアでの敵対応の為、不死者の国派生の討伐(イベント)の開示をお願いいたします。
>
>参考:不死者の国(強制イベント):http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%C9%D4%BB%E0%BC%D4%A4%CE%B9%F1
>
>費用に関しては宰相府にもっていただけるということで、援助感謝いたします。
>本当にありがとうございます。
>
>
>以上です。よろしくお願いいたします。
>
>---関連ログここから----
>しらいし の発言:
>芝村さんこんばんは生活ゲーム中すいません レムーリア討伐の件で少し相談をお願いしたく 今大丈夫でしょうか?(緊急対応が続いているようでしたら終わってからでかまいません) 
>芝村 の発言:
>ええ。どうぞ
>しらいし の発言:
>ありがとうございます
>しらいし の発言:
>Q:レムーリア討伐は自分の派生の討伐(イベント)で行うということに土曜なりましたが、これに関して緊急で開示申請をだしておいて大丈夫でしょうか?
>芝村 の発言:
>A:ええ
>しらいし の発言:
>ありがとうございます
>しらいし の発言:
>Q:その開示申請の際に他のプレイヤー向けに経緯説明をしても問題ないでしょうか?
>芝村 の発言:
>A:ええ
>しらいし の発言:
>ありがとうございます。経緯説明含めて開示申請をださせていただきます
>しらいし の発言:
>最後に一つ、 出来れば開示にあたって援助をいただけたらと思うのですが、いくらかでないでしょうか?(厚かましくてすいません)
>芝村 の発言:
>全額出すよ
>しらいし の発言:
>すいませんありがとうございます! ではその旨明記して申請の方出させていただきますー
>しらいし の発言:
>相談は以上となります。お時間とっていただいてありがとうございましたー
>芝村 の発言:
>いえいえ。ではー
>---関連ログここまで----
>
>■■■■以下他プレイヤー向け情報■■■■
>レムーリアより敵が迫ってきているとの報を受け、6/13に対応について相談した結果、以下のような経緯・要因により、
>暁藩国部隊+ベリサリウス氏+悪童屋元帥で対応することとなりました。
>今回開示申請を行った討伐(イベント)はこの対応のトリガーとなる予定です。
>
>○敵・戦場情報
>・敵は評価30が20部隊
>・戦場はレムーリア(notダークサマーレルム)
>
>○味方情報
>・ベリサリウス氏ならば低物理域でもグルービングが可能(あと確実にグルービングが出るのは孔明くらいとのことでした。)
>・グルービングした敵を確実に倒せるのは藩国部隊では暁のみ
>
>○スケジュール的な話
>・現状、ナンバリングイベント枠、DEX枠共にほぼ予定が埋まっている(ベビーラッシュ、産業育成等)為、イベントで行うとすると調整が必要になる
>・上記敵を正攻法で倒すとなると10部隊弱の部隊が必要になり、ナンバリングイベントレベルの対応となるので小数精鋭でのイベント外対応で済ませたい(その方が楽でもある)
>
>■■■■他プレイヤー向け情報ここまで■■■■
>
>

L:討伐 = {
 t:名称 = 討伐(イベント)
 t:要点 = 討伐,精鋭,ベリサリウスの微笑み
 t:周辺環境 = 不死者の国
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *討伐のイベントカテゴリ = 冒険、世界イベントとして扱う。
  *討伐の効果 = 討伐対象との戦闘を行う。3部隊(ACE除く)まで参加することが出来る。
 }
 t:→次のアイドレス = 平定(イベント),貿易(イベント),お礼の宝重(アイテム),北伐(イベント)