[No.3660] 6月13日生活ゲームの内容について 投稿者:サカキ@星鋼京 投稿日:2009-06-14 20:16:27 +0900

[質問]

お世話になります。先日は生活ゲーム、ありがとうございました。
その内容について数点お伺いしたい事が御座います。
よろしくお願い致します。

マイルが必要であれば、私の口座よりお支払い致します。
42-00843-01:サカキ:

#6月18日Q5を編集しました

/*/

Q1:
桜城さんの生活ゲーム等から、私が会ったヤガミ氏は海賊(義賊)であり、初犯ではなく既に世間に知られている存在のようでした。
星鋼京では、一般に認知されるほど、彼による窃盗が起きているのでしょうか?

Q2:
今回のゲームで仮面をかぶった人が、バカロにたくさん居ましたが、これは立国記念日のイベントで仮面をかぶっていたのでしょうか?
#普段から仮面をかぶるバカロだったのでしょうか?

Q3:
ヤガミ氏は星鋼政府発行のIDカードを持っていましたが、これは住民証のようなものですか、それとも限定された人に配布される許可証のようなものですか?

Q4:
現在星鋼京は保険市場の要点開示を待つ状態ですが、この状態ですと、保険市場は設定的であっても、動いていないのでしょうか?
#今回のヤガミ氏の事件を知り、どうなっているのか心配になりました。
#セプテントリオンと窃盗合戦で戦っているのかなとも思いましたが、どちらにしても美術館からすれば事件ですし…。

Q5:
ヤガミ氏から貰った蝶の形のマスク1つですが、私の所有するアイテムとして名前だけでもアイテム図鑑に登録したく思うのですが、登録名は何とつければよろしいでしょうか?

/*/

以上になります。よろしくお願い致します。


回答者:芝村 2009/06/24 13:45:30

>お世話になります。先日は生活ゲーム、ありがとうございました。
>その内容について数点お伺いしたい事が御座います。
>よろしくお願い致します。
>
>マイルが必要であれば、私の口座よりお支払い致します。
>42-00843-01:サカキ:
>
>#6月18日Q5を編集しました
>
>/*/
>
>Q1:
>桜城さんの生活ゲーム等から、私が会ったヤガミ氏は海賊(義賊)であり、初犯ではなく既に世間に知られている存在のようでした。
>星鋼京では、一般に認知されるほど、彼による窃盗が起きているのでしょうか?

不明。

>Q2:
>今回のゲームで仮面をかぶった人が、バカロにたくさん居ましたが、これは立国記念日のイベントで仮面をかぶっていたのでしょうか?
>#普段から仮面をかぶるバカロだったのでしょうか?

おそらく

>Q3:
>ヤガミ氏は星鋼政府発行のIDカードを持っていましたが、これは住民証のようなものですか、それとも限定された人に配布される許可証のようなものですか?

住民は全員持ってるね。彼は偽造だが。

>Q4:
>現在星鋼京は保険市場の要点開示を待つ状態ですが、この状態ですと、保険市場は設定的であっても、動いていないのでしょうか?
>#今回のヤガミ氏の事件を知り、どうなっているのか心配になりました。
>#セプテントリオンと窃盗合戦で戦っているのかなとも思いましたが、どちらにしても美術館からすれば事件ですし…。

動いてない。

>Q5:
>ヤガミ氏から貰った蝶の形のマスク1つですが、私の所有するアイテムとして名前だけでもアイテム図鑑に登録したく思うのですが、登録名は何とつければよろしいでしょうか?

適当でよし。