[No.3614] ガンマンについて 投稿者:よんた@よんた藩国 投稿日:2009-06-12 01:53:03 +0900

[相談]

いつもお世話になっております。取得アイドレス、ガンマン(職業4) に関しての相談になります。
現在設定を構築中ですがそれについて相談をお願いしたく。


Q1:
まず、前提として以下のような設定文を考えておりますが、設定的に問題なさそうでしょうか?
あった場合それはなんでしょうか?
http://www31.atwiki.jp/yonta2/pages/452.html
#考えられるところとしては決闘が盛んになって国人口が激減したりすることを警戒しております・・・・・・。

Q2:
このドレスを強化し、設定国民の着用者を可能な限り0にするため根源力制限を設けようと思もいます。
15万〜20万あたりの制限をかければガンマン人口の爆発的増加は防げそうかな、と考えておりますがつきそうでしょうか?

Q3:
制限がつきそうにない場合、どれくらいの技量のガンマンで根源力制限がかかってきますでしょうか?
ベテランで10万くらいだとは思いますが、歩兵強化で考えるとそれよりは高めがいいかな、と。

Q4:
歩兵強化という視点からゴージャスドレスにするという手もありますが。根源力制限との併用で効果は期待できますでしょうか?
#ただし、燃料グループもありますがレムからの難民対応でゴージャスつかえるだけの余裕なくなりそうな気もします。

Q5:
ゴージャス化したい場合、設定文はどのようなことを書けばいいでしょうか?

Q:
ゴ-ジャスアイドレスの作成は歩兵でも可能だと伺いましたが、こちらで「燃料を大量消費して強力な効果を狙う」場合、設定にどのような要素を盛り込めばいいのでしょうか?

A:
グル-プに入って対応していると書けばいい。
http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/27380

とはありましたが、ガンマンの場合、ガンマンが全員軍属というわけでもないので国が使う燃料の恩恵を得られないのではないか?と思いまして。
ゴージャス化の前例がないのでご教授いただければありがたく。




回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/06/18 14:05:57

>いつもお世話になっております。取得アイドレス、ガンマン(職業4) に関しての相談になります。
>現在設定を構築中ですがそれについて相談をお願いしたく。
>
>
>Q1:
>まず、前提として以下のような設定文を考えておりますが、設定的に問題なさそうでしょうか?
>あった場合それはなんでしょうか?
>http://www31.atwiki.jp/yonta2/pages/452.html
>#考えられるところとしては決闘が盛んになって国人口が激減したりすることを警戒しております・・・・・・。
出来はいいと思うけど、考える限りのあらゆる爆発がおきそう。
1.武器の拡散が強く懸念されること
2.改造拳銃などが容易に出回ることが想像されること
3.産業構造が兵器輸出依存になりうること
以上の理由からどこからでも爆発できうると思うよ
黒曜子を超えるね

>Q2:
>このドレスを強化し、設定国民の着用者を可能な限り0にするため根源力制限を設けようと思もいます。
>15万〜20万あたりの制限をかければガンマン人口の爆発的増加は防げそうかな、と考えておりますがつきそうでしょうか?
いや、設定文に忠実に再現すると国民の多くが銃を持つだろ

>Q3:
>制限がつきそうにない場合、どれくらいの技量のガンマンで根源力制限がかかってきますでしょうか?
>ベテランで10万くらいだとは思いますが、歩兵強化で考えるとそれよりは高めがいいかな、と。
根源力の問題ではない
人を殺せば根源力は上げられる

>Q4:
>歩兵強化という視点からゴージャスドレスにするという手もありますが。根源力制限との併用で効果は期待できますでしょうか?
>#ただし、燃料グループもありますがレムからの難民対応でゴージャスつかえるだけの余裕なくなりそうな気もします。
いや、もうそれ以前だろ


>Q5:
>ゴージャス化したい場合、設定文はどのようなことを書けばいいでしょうか?
>
>Q:
>ゴ-ジャスアイドレスの作成は歩兵でも可能だと伺いましたが、こちらで「燃料を大量消費して強力な効果を狙う」場合、設定にどのような要素を盛り込めばいいのでしょうか?
>
>A:
>グル-プに入って対応していると書けばいい。
>http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/27380
>
>とはありましたが、ガンマンの場合、ガンマンが全員軍属というわけでもないので国が使う燃料の恩恵を得られないのではないか?と思いまして。
>ゴージャス化の前例がないのでご教授いただければありがたく。
待て、軍属以外が銃を持つな