[No.3489] 派生取得時のマイルについて 投稿者:蒼のあおひと@金庫番 投稿日:2009-06-08 23:46:09 +0900

[質問][質疑転載]

個人派生の取得時に消費するマイルについて聞いてきました。
・個人派生の取得に他の人のマイルを使用する事は不可。ただしマイル移動を行えば可能
・募金の場合は他の人に負担してもうことができる
・藩国マイルを使用する事は可能。ただしやばい風評が出る事もある
・藩国マイルを使用する場合もマイル移動は必須

++++
蒼のあおひと@サブ金庫番 の発言 :
派生開示の時に支払うマイルについて
・藩国、騎士団派生など100マイルの場合は藩国民等で出し合える。
・個人派生の場合、他の人にマイルを出してもらう事は出来ない。
・個人派生でも募金の場合は他の人に負担してもらう事は可能。
・個人派生を取得する目的でマイルを移動することは可能。
この認識であっていますでしょうか

芝村 の発言 :
ええ

蒼のあおひと@サブ金庫番 の発言 :
では個人派生を取得する場合に、取得者20マイル&Aさん20マイルで開示してくださいー。
とか、取得者20マイル&藩国マイル20マイルで開示などは一旦マイル移動が必要と言う事ですね。

/*/

蒼のあおひと@サブ金庫番 の発言 :
個人派生取得時のマイルについて、ルールブックにこのような記載がありました。
t:藩国民のために消費する={
藩国で、または藩国所属のプレイヤーの行動に対して生じたコストを、藩国の資産、国内マイルから代替して支払うことが出来る。

Q:
ここで代替できる範囲は以下のうちどれになるでしょうか
あ)すべての個人派生
い)緑地化など、藩国に有益なもの
う)その他

芝村 の発言 :
A:あ だけど、当然、やばい風評がでるのできをつけたがいい

蒼のあおひと@サブ金庫番 の発言 :
Q:
代替で藩国マイルを使用する場合、マイル移動は必須でしょうか?

芝村 の発言 :
A:ええ

回答者:なし 2009-06-08 23:46:09 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。