[No.3451] NGOに関する現状確認 投稿者:谷坂@FROGスタッフ 投稿日:2009-06-07 01:04:14 +0900

[質問][相談][ショップ・個人企画]

お世話になっております、アイドレスNGOのFROGです。

・海外ボランティア派遣の現状について
Q1:先日、FROGとして海外ボランティア派遣事業について政策で提出させていただきました。
この件に関して、フィーブル新聞社様にボランティア派遣に関する記事を書いていただきました。また、HOKEのサウドさんの協力もいただけるという旨をお手紙で頂きました。
この海外ボランティア派遣事業はうまく進んでいますでしょうか?

・児童館建設に関するA&Sさんのご協力について
Q2:児童館建設事業に、神聖巫連盟の建築士さんの他に、A&Sさんにもご協力いただけることになりましたが、このことで児童館建設事業に良い影響をあたえることができますでしょうか?

a150億からさらに値段を下げることができる
bこれから作る児童館の質を上げることができる
c建築家さんに加え、A&Sさんの作る建物ということで児童館の評判がよくなる
dその他


・FROGスタッフの状況について
Q3:以前FROGスタッフの現状について、稼働しているが暇しているというような状況であるとお伺いしました。業務拡大して、スタッフの状況はいかがでしょうか?(業務拡大に不満を持っていたり、仕事量が増えて現場が混乱していないか心配しています)


以上、よろしくお願いいたします。


回答者:芝村 2009/06/14 11:33:13

>お世話になっております、アイドレスNGOのFROGです。
>
>・海外ボランティア派遣の現状について
>Q1:先日、FROGとして海外ボランティア派遣事業について政策で提出させていただきました。
>この件に関して、フィーブル新聞社様にボランティア派遣に関する記事を書いていただきました。また、HOKEのサウドさんの協力もいただけるという旨をお手紙で頂きました。
>この海外ボランティア派遣事業はうまく進んでいますでしょうか?

ええ。

>・児童館建設に関するA&Sさんのご協力について
>Q2:児童館建設事業に、神聖巫連盟の建築士さんの他に、A&Sさんにもご協力いただけることになりましたが、このことで児童館建設事業に良い影響をあたえることができますでしょうか?
>
>a150億からさらに値段を下げることができる
>bこれから作る児童館の質を上げることができる
>c建築家さんに加え、A&Sさんの作る建物ということで児童館の評判がよくなる
>dその他



>
>・FROGスタッフの状況について
>Q3:以前FROGスタッフの現状について、稼働しているが暇しているというような状況であるとお伺いしました。業務拡大して、スタッフの状況はいかがでしょうか?(業務拡大に不満を持っていたり、仕事量が増えて現場が混乱していないか心配しています)

仕事量はかなりふえてるね。まだ破綻はしてない