[No.3362] アイテム設置申請と質問 投稿者:藤村 早紀乃@鍋の国 投稿日:2009-06-02 23:16:48 +0900

[質問][相談][アイテム設置申請]

いつもありがとうございます。
アイテム設置のお願いと質問になります。


○05/12の生活ゲームでブラシと爪とぎの設置をお願いしていました。これらのアイテムの特殊効果は設置して一カ月後までですので、06/11までになります。

Q1:今使っているものの効果が切れるのと入れ替わり+追加で次の設置をお願いしたいと考えています。
今回お願いするアイテム3つを、06/12付けでの設置でお願いしたいのですが可能でしょうか?



【アイテムの設置をお願いします】

上記質問での日付指定が可能でしたら以下の3つを06/12付けで、藤村のレモンユーカリのある家(仮)に設置をお願いします。
・杏のファーム特製犬猫用ミルク 一つ
http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/29468
・スピキオ印の犬猫ブラシ 一つ
・結城杏特製爪とぎ 一つ
http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/29613


【再び質問になります】

Q2:以前の質疑で
http://syaku003.appspot.com/entry/show/32041
> Q5:藤村のトラオにHQを頂きました。派生先のトラオの休日イベントに何か効果はありますか?

ええ。強制にもね。けけけ。

との回答を頂いてました。その後どういう効果かを確認していなかったのですが、
トラオの休日へのHQ効果は通常のイベントと同じく回数+1でよろしいでしょうか?



○作物栽培(技術)の効果についてです。
*作物栽培の効果  = 作物の収量が2倍になり、味もよくなる。食物以外を対象に使うことは出来ない。
Q3:*アップルミント栽培キットの効果1 = ,,,難易度0の栽培判定((器用+知識)/2))に成功すると1ターン後にアップルミントを1つ入手できる。
作物栽培の効果はこちらにも適用され、2つ入手出来るようになりますか?


○PLACEのプロモを考えています。
Q4:今、PLACE藤崎と藤村のどちらかをプロモするとどちらも同じような内容になりそうでしょうか?
Q5:今PLACEをプロモすると危険な派生が出そうでしょうか?
あ)藤崎に悪いのが出る
い)藤村に悪いのが出る
う)どっちも悪いのが出る
え)どっちも悪いのは出ない


以上になります。よろしくお願いします。






回答者:芝村 2009/06/08 15:10:22

>いつもありがとうございます。
>アイテム設置のお願いと質問になります。
>
>
>○05/12の生活ゲームでブラシと爪とぎの設置をお願いしていました。これらのアイテムの特殊効果は設置して一カ月後までですので、06/11までになります。

OK

>Q1:今使っているものの効果が切れるのと入れ替わり+追加で次の設置をお願いしたいと考えています。
>今回お願いするアイテム3つを、06/12付けでの設置でお願いしたいのですが可能でしょうか?

OK.

>
>
>【アイテムの設置をお願いします】
>
>上記質問での日付指定が可能でしたら以下の3つを06/12付けで、藤村のレモンユーカリのある家(仮)に設置をお願いします。
>・杏のファーム特製犬猫用ミルク 一つ
>http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/29468
>・スピキオ印の犬猫ブラシ 一つ
>・結城杏特製爪とぎ 一つ
>http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/29613

はい。

>
>【再び質問になります】
>
>Q2:以前の質疑で
>http://syaku003.appspot.com/entry/show/32041
>> Q5:藤村のトラオにHQを頂きました。派生先のトラオの休日イベントに何か効果はありますか?
>
>ええ。強制にもね。けけけ。
>
>との回答を頂いてました。その後どういう効果かを確認していなかったのですが、
>トラオの休日へのHQ効果は通常のイベントと同じく回数+1でよろしいでしょうか?
>

ええ。

>
>○作物栽培(技術)の効果についてです。
>*作物栽培の効果  = 作物の収量が2倍になり、味もよくなる。食物以外を対象に使うことは出来ない。
>Q3:*アップルミント栽培キットの効果1 = ,,,難易度0の栽培判定((器用+知識)/2))に成功すると1ターン後にアップルミントを1つ入手できる。
>作物栽培の効果はこちらにも適用され、2つ入手出来るようになりますか?

ええ。

>
>○PLACEのプロモを考えています。
>Q4:今、PLACE藤崎と藤村のどちらかをプロモするとどちらも同じような内容になりそうでしょうか?

ええ。

>Q5:今PLACEをプロモすると危険な派生が出そうでしょうか?
>あ)藤崎に悪いのが出る
>い)藤村に悪いのが出る
>う)どっちも悪いのが出る
>え)どっちも悪いのは出ない