[No.3337] アイテム設置のご相談他(6/6修正) 投稿者:むつき・萩野・ドラケン@レンジャー連邦 投稿日:2009-06-01 23:47:27 +0900

[質問][相談]

いつもお世話様です。
こちらアイテムの設置と愛の料理レシピに関するご相談となります。

●私の所持しています、初めてのガーデニングセット(アイテム)ですが、現在自宅に配置しようか、それとも国の孤児院に設置しようか迷っております。
セットに含まれる選ぶことのできるものは、果実の苗(アイテム)に致しますが、その特殊にて、
*果実の苗の効果3 = 所有者と所有者が了承した者は世話をする事ができ、成長を楽しみにするようになる。
が入っています。
こちらを子供たちの為に使えないかと思うのですが…。

Q1:
ガーデニングセットの果実の苗を世話をする対象を、PLACE、個人ACEの他に孤児院の子供達という設定をすることはできますでしょうか?

Q2:
ガーデニングセットの果実の苗を
 あ、孤児院の敷地の中に植え、みんなで世話をする
 い、私の自宅の庭に植え、子供たちに時々通ってもらって、交流しながらお世話をお手伝いしてもらう
この二つのうちどちらが良さそうでしょうか?

Q3:
次に、先のアイテム設置をお願いした時に、
「おびえつつも喜んだ。まだまだ安定まで、遠い。」
という回答をいただきましたが、
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3200
こちら、子供たちがおびえている対象を教えていただくことはできますでしょうか。
#情勢や怖かった記憶でおびえているのか、第七世界人でもある私に対して怯えているのか確認できればと思います。

●以下、愛のレシピに関する相談を追加させていただきました。

Q4:
先の質疑にて、
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3309
カールより「特にない。目立たないようにしたほうがいいとは言われた。」と忠告をもらいましたが。

・愛の料理レシピを使用した調理活動の情報を表に出さない
・炊き出しの際には目立たぬように行動し、調理に専念する
・孤児院での活動では、子供たちに愛情いっぱいのご飯を作り、その他に協力できることに対してに真面目に取り組む

など、活動に対して浮足立たない様に気をつけることで、カールの忠告に沿う事はできますでしょうか?
#添えるようでしたら、気を引き締めてかかりますので、PLACE共々頑張って行きたいと思います。

Q5:
愛のレシピの感想が「分からない」との事でしたが、
効果を抜きにして、味や内容に対しては、表に出しても差し支え無い程度のものは作れているのでしょうか。
#心配なので確認させてください orz

以上です。
お手数ですがどうぞよろしくお願い致します。

上記相談でマイルがかかる内容がありましたら、お支払いいたします。
06-00735-01:むつき・萩野・ドラケン:-

回答者:芝村 2009/06/06 16:30:39

>いつもお世話様です。
>こちらアイテムの設置と愛の料理レシピに関するご相談となります。
>
>●私の所持しています、初めてのガーデニングセット(アイテム)ですが、現在自宅に配置しようか、それとも国の孤児院に設置しようか迷っております。
>セットに含まれる選ぶことのできるものは、果実の苗(アイテム)に致しますが、その特殊にて、
>*果実の苗の効果3 = 所有者と所有者が了承した者は世話をする事ができ、成長を楽しみにするようになる。
>が入っています。
>こちらを子供たちの為に使えないかと思うのですが…。

なるほど。孤児院においていいじゃない。

>Q1:
>ガーデニングセットの果実の苗を世話をする対象を、PLACE、個人ACEの他に孤児院の子供達という設定をすることはできますでしょうか?

ええ。

>Q2:
>ガーデニングセットの果実の苗を
> あ、孤児院の敷地の中に植え、みんなで世話をする
> い、私の自宅の庭に植え、子供たちに時々通ってもらって、交流しながらお世話をお手伝いしてもらう
>この二つのうちどちらが良さそうでしょうか?



>Q3:
>次に、先のアイテム設置をお願いした時に、
>「おびえつつも喜んだ。まだまだ安定まで、遠い。」
>という回答をいただきましたが、
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3200
>こちら、子供たちがおびえている対象を教えていただくことはできますでしょうか。
>#情勢や怖かった記憶でおびえているのか、第七世界人でもある私に対して怯えているのか確認できればと思います。

第7世界人

>●以下、愛のレシピに関する相談を追加させていただきました。
>
>Q4:
>先の質疑にて、
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3309
>カールより「特にない。目立たないようにしたほうがいいとは言われた。」と忠告をもらいましたが。
>
>・愛の料理レシピを使用した調理活動の情報を表に出さない
>・炊き出しの際には目立たぬように行動し、調理に専念する
>・孤児院での活動では、子供たちに愛情いっぱいのご飯を作り、その他に協力できることに対してに真面目に取り組む
>
>など、活動に対して浮足立たない様に気をつけることで、カールの忠告に沿う事はできますでしょうか?
>#添えるようでしたら、気を引き締めてかかりますので、PLACE共々頑張って行きたいと思います。

できます。

>Q5:
>愛のレシピの感想が「分からない」との事でしたが、
>効果を抜きにして、味や内容に対しては、表に出しても差し支え無い程度のものは作れているのでしょうか。
>#心配なので確認させてください orz

大丈夫だよ

06-00735-01:むつき・萩野・ドラケン:-2