[No.3265] NGOの建築、および宣伝事業についての質問 投稿者:不離参@海法よけ藩国 投稿日:2009-05-28 01:45:01 +0900

[質問][相談][ショップ・個人企画]

お世話になっています、アイドレスNGOのFROGです。
芝村さんより許可をいただきましたので、緊急タグをつけさせていただいての質問になります。


Q1、
>Q1、FROGでは教育支援・出産支援のために業務を拡大しようと考えています。そこで、そのために現在早急に立てなければならない建物はどれでしょうか?
>
>a学校等の教育施設
>b出産前後ケアセンター等の安心して出産できる施設
>c保育園などの育児支援施設
>d育児カウンセラーなどのいるカウンセリングセンター
>e地域の子育てコミュニティの基点になりうる児童館など
>fその他

bについてはすでに風杜がかなり広範に対応している。
eかな

>
>Q2、上記建物の必要数と必要な費用はどのくらいになりますでしょうか?
>神聖巫連盟の建築士さんのご協力や、地域に医療施設をもつCMSさんのご協力を得られます。

300億。協力あれば半分程度までさげられるだろう。

とのご回答をいただきました。
これに関して、学校等の教育施設は既に足りているという認識でよろしいでしょうか?もし必要ならば児童館に、よけ藩国さまが行っていたような児童館に学校機能をくっつけたような青空学級のようなものを作ってまとめて建てたほうが総合的には安いのではないかと考えています。

a 足りてる。必要なし
b 足りないが、そこまでやると莫大な資金がかかり事実上不可能
c 足りないが、別で建てるほうがいい
d その他(できれば具体的にお願いします)



Q2、また、これに関して、神聖巫連盟の建築士さんのご協力を得て児童館の建設するためには、どのような方法をとればいいでしょうか?

a  FROGで政策を作成し、150億消費する
b 児童館のL:を作成し、FROGが150億で必要分一括購入する
c r:実行で150億支払って建設を行うとする
d その他(できれば具体的にお願いします)

Q3、建築家さんの特殊には家具等は作れないとありますが、それでもご協力いただくことで必要資金を下げることはできますか?


Q4、神聖巫連盟の建築士さんのご協力については、認可と同じように協力するとの政策をいただけば大丈夫でしょうか?



Q5、Q、5/25の生活ゲームにおいて、今後のNGO活動の方針についてのアドバイスを頂きましたが、
  ふみこ:「まずは、建物を建てるための協力。FEGや帝國ね」
  ふみこ:「教師の派遣」
  ふみこ:「お金もいるわ。相当ね」
  ふみこ:「宣伝もいるでしょう」
  この「宣伝」とは以下のどれにあたりますでしょうか?

a.NGO団体FROG(どのような組織か、どんな活動をしているか)の宣伝
b.出産キャンペーンなど、出産支援に関連した活動の宣伝
c.ボランティア募集の宣伝
d.寄付金・募金募集の宣伝
e.その他(できれば具体的にお願いします)

緊急タグの許可ログ
+ 戯言屋 > Q:すみませんー。芝村さん、FROGの活動について質疑板で緊急タグを付けて質疑しても大丈夫ですか? (5/26-01:18:02)
+ 芝村 > A:いいけど (5/26-01:19:42)

以上、よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2009/05/28 11:23:28

>お世話になっています、アイドレスNGOのFROGです。
>芝村さんより許可をいただきましたので、緊急タグをつけさせていただいての質問になります。
>
>
>Q1、
>>Q1、FROGでは教育支援・出産支援のために業務を拡大しようと考えています。そこで、そのために現在早急に立てなければならない建物はどれでしょうか?
>>
>>a学校等の教育施設
>>b出産前後ケアセンター等の安心して出産できる施設
>>c保育園などの育児支援施設
>>d育児カウンセラーなどのいるカウンセリングセンター
>>e地域の子育てコミュニティの基点になりうる児童館など
>>fその他
>
>bについてはすでに風杜がかなり広範に対応している。
>eかな
>
>>
>>Q2、上記建物の必要数と必要な費用はどのくらいになりますでしょうか?
>>神聖巫連盟の建築士さんのご協力や、地域に医療施設をもつCMSさんのご協力を得られます。
>
>300億。協力あれば半分程度までさげられるだろう。
>
>とのご回答をいただきました。
>これに関して、学校等の教育施設は既に足りているという認識でよろしいでしょうか?もし必要ならば児童館に、よけ藩国さまが行っていたような児童館に学校機能をくっつけたような青空学級のようなものを作ってまとめて建てたほうが総合的には安いのではないかと考えています。
>
>a 足りてる。必要なし
>b 足りないが、そこまでやると莫大な資金がかかり事実上不可能
>c 足りないが、別で建てるほうがいい
>d その他(できれば具体的にお願いします)


学校は十分だろう。教育レベルは各国様々だ

>
>
>Q2、また、これに関して、神聖巫連盟の建築士さんのご協力を得て児童館の建設するためには、どのような方法をとればいいでしょうか?
>
>a  FROGで政策を作成し、150億消費する
>b 児童館のL:を作成し、FROGが150億で必要分一括購入する
>c r:実行で150億支払って建設を行うとする
>d その他(できれば具体的にお願いします)




>Q3、建築家さんの特殊には家具等は作れないとありますが、それでもご協力いただくことで必要資金を下げることはできますか?

それ含んで半分

>
>Q4、神聖巫連盟の建築士さんのご協力については、認可と同じように協力するとの政策をいただけば大丈夫でしょうか?


ええ。、

>
>
>Q5、Q、5/25の生活ゲームにおいて、今後のNGO活動の方針についてのアドバイスを頂きましたが、
>  ふみこ:「まずは、建物を建てるための協力。FEGや帝國ね」
>  ふみこ:「教師の派遣」
>  ふみこ:「お金もいるわ。相当ね」
>  ふみこ:「宣伝もいるでしょう」
>  この「宣伝」とは以下のどれにあたりますでしょうか?
>
>a.NGO団体FROG(どのような組織か、どんな活動をしているか)の宣伝
>b.出産キャンペーンなど、出産支援に関連した活動の宣伝
>c.ボランティア募集の宣伝
>d.寄付金・募金募集の宣伝
>e.その他(できれば具体的にお願いします)

abcd