[No.3254] NGOの今後の方針についての質問 投稿者:ダムレイ@リワマヒ国 投稿日:2009-05-27 11:02:17 +0900

[ショップ・個人企画]

お世話になっています、アイドレスNGOのFROGです。
芝村さんより許可をいただきましたので、緊急タグをつけさせていただいての質問になります。

Q1、FROGでは教育支援・出産支援のために業務を拡大しようと考えています。そこで、そのために現在早急に立てなければならない建物はどれでしょうか?

a学校等の教育施設
b出産前後ケアセンター等の安心して出産できる施設
c保育園などの育児支援施設
d育児カウンセラーなどのいるカウンセリングセンター
e地域の子育てコミュニティの基点になりうる児童館など
fその他


Q2、上記建物の必要数と必要な費用はどのくらいになりますでしょうか?
神聖巫連盟の建築士さんのご協力や、地域に医療施設をもつCMSさんのご協力を得られます。


Q3、現在FROGでは支援を必要としている国に、比較的余裕のある国から建築関係の方や教育関係の方のボランティアを募集し派遣することを考えています。(イメージとしては青年海外協力隊やシニア協力隊です)こちらを行うことで何か問題が起こりそうでしょうか?

a問題ない
b問題はないが効果も薄い(人が集まらない、他の国では勝手が違うなど)
c問題が起こる。やめたほうがいい
dその他


Q4、これらボランティアさんを募集し、集まった人を派遣するのにどのくらいの資金が必要でしょうか?


Q5、これらのボランティアさんを募集するのに有効な方法はどのようなものでしょうか?

a藩国様に政策を出していただく
b SSN様のTV番組を使う
c フィーブル新聞社様に記事にしていただく
d FROGのスタッフを動員して、募集キャンペーンを行う
e その他


緊急タグの許可ログ
+ 戯言屋 > Q:すみませんー。芝村さん、FROGの活動について質疑板で緊急タグを付けて質疑しても大丈夫ですか? (5/26-01:18:02)
+ 芝村 > A:いいけど (5/26-01:19:42)

以上、よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2009/05/27 12:08:28

>お世話になっています、アイドレスNGOのFROGです。
>芝村さんより許可をいただきましたので、緊急タグをつけさせていただいての質問になります。
>
>Q1、FROGでは教育支援・出産支援のために業務を拡大しようと考えています。そこで、そのために現在早急に立てなければならない建物はどれでしょうか?
>
>a学校等の教育施設
>b出産前後ケアセンター等の安心して出産できる施設
>c保育園などの育児支援施設
>d育児カウンセラーなどのいるカウンセリングセンター
>e地域の子育てコミュニティの基点になりうる児童館など
>fその他

bについてはすでに風杜がかなり広範に対応している。
eかな

>
>Q2、上記建物の必要数と必要な費用はどのくらいになりますでしょうか?
>神聖巫連盟の建築士さんのご協力や、地域に医療施設をもつCMSさんのご協力を得られます。

300億。協力あれば半分程度までさげられるだろう。

>
>Q3、現在FROGでは支援を必要としている国に、比較的余裕のある国から建築関係の方や教育関係の方のボランティアを募集し派遣することを考えています。(イメージとしては青年海外協力隊やシニア協力隊です)こちらを行うことで何か問題が起こりそうでしょうか?


>a問題ない
>b問題はないが効果も薄い(人が集まらない、他の国では勝手が違うなど)
>c問題が起こる。やめたほうがいい
>dその他



>
>Q4、これらボランティアさんを募集し、集まった人を派遣するのにどのくらいの資金が必要でしょうか?

20億


>
>Q5、これらのボランティアさんを募集するのに有効な方法はどのようなものでしょうか?
>
>a藩国様に政策を出していただく
>b SSN様のTV番組を使う
>c フィーブル新聞社様に記事にしていただく
>d FROGのスタッフを動員して、募集キャンペーンを行う
>e その他



>
>緊急タグの許可ログ
>+ 戯言屋 > Q:すみませんー。芝村さん、FROGの活動について質疑板で緊急タグを付けて質疑しても大丈夫ですか? (5/26-01:18:02)
>+ 芝村 > A:いいけど (5/26-01:19:42)
>
>以上、よろしくお願いいたします。