[No.3221] 光る水の井戸について 投稿者:ユーラ@後ほねっこ男爵領 投稿日:2009-05-26 01:59:34 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政]

後ほねっこ男爵領です。
地下都市にある光る水の井戸に関する相談と質疑をお願いします。
マイルの支払いが生じた場合は、以下のマイル口座から引き落としをお願いします。
14-00287-01:瑛の南天(本人の了承をいただいております)

/*/

地下都市にある井戸について、リューンに悪意はなく現状で問題はないようですので、良い付き合い方ができればと考えています。
南天さん経由で海法さんに相談に乗ってもらい、藩国内で考えたことがあるのですが、問題がないか相談させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

Q1:設定国民が用心しているということですので、光る水について安全宣言を出そうと思いますが問題はないでしょうか?
Q2:光る水自体は、生活用水や飲料水として非常用に使用しても平気でしょうか?(リューンにとってよくないということも心配しています)
Q3:光る水の安全宣言の中で、光って見える理由であるリューンについてどのように説明をすべきか悩んでいます。設定国民はリューンについてどの程度知識を持っているでしょうか?(リューンについて伝えることに問題はない程度に理解されてるでしょうか?)
Q4:リューンの歓迎会(歓び祭)をしたいと思っているのですが、国民やACEの方々に、よく思われないのではないかと心配しています。お祭りをしても大丈夫でしょうか?(祭りの意図は、リューンに喜んでもらう、国民の地下生活での陰鬱な気分を盛り上げるためです)
Q5:リューンに関して、良い付き合い方をするためにどのように関わって行くべきかどなたかに相談したいのですが、どなたかお願いできそうな方はいらっしゃるでしょうか?

回答者:芝村 2009/06/02 16:28:01

>後ほねっこ男爵領です。
>地下都市にある光る水の井戸に関する相談と質疑をお願いします。
>マイルの支払いが生じた場合は、以下のマイル口座から引き落としをお願いします。
>14-00287-01:瑛の南天(本人の了承をいただいております)
>
>/*/
>
>地下都市にある井戸について、リューンに悪意はなく現状で問題はないようですので、良い付き合い方ができればと考えています。
>南天さん経由で海法さんに相談に乗ってもらい、藩国内で考えたことがあるのですが、問題がないか相談させていただきたいと思います。
>よろしくお願いします。
>
>Q1:設定国民が用心しているということですので、光る水について安全宣言を出そうと思いますが問題はないでしょうか?

ええ。

>Q2:光る水自体は、生活用水や飲料水として非常用に使用しても平気でしょうか?(リューンにとってよくないということも心配しています)

ええ。

>Q3:光る水の安全宣言の中で、光って見える理由であるリューンについてどのように説明をすべきか悩んでいます。設定国民はリューンについてどの程度知識を持っているでしょうか?(リューンについて伝えることに問題はない程度に理解されてるでしょうか?)

まったくない。

>Q4:リューンの歓迎会(歓び祭)をしたいと思っているのですが、国民やACEの方々に、よく思われないのではないかと心配しています。お祭りをしても大丈夫でしょうか?(祭りの意図は、リューンに喜んでもらう、国民の地下生活での陰鬱な気分を盛り上げるためです)

別に歓迎会などせず、善政をしいて民が喜べばリューンも喜ぶだろう。
かつてヌマは一度も絶技を使うことはなかったが、リューンはこぞって味方した。

>Q5:リューンに関して、良い付き合い方をするためにどのように関わって行くべきかどなたかに相談したいのですが、どなたかお願いできそうな方はいらっしゃるでしょうか?

ヒルデガルドかなあ。