[No.3205] HQ審査と派生取得の質問 投稿者:多岐川佑華@FEG 投稿日:2009-05-25 14:00:01 +0900

[HQ審査申請]

HQ審査のお願いと派生取得の質問です。

Q1:所持アイテムの誕生花の花束(アイテム)のページを作成しましたので、HQ審査をお願いします。

誕生花の花束(アイテム):http://3241.web.fc2.com/tanjouka/index.html

Q2:誕生花の花束の次の派生の来年も一緒に(絶技)を取得したいのですが、現在取得して問題(凶悪な特殊や強制イベントなど)が生じる危険はあるでしょうか?

Q3:Q2で問題ない場合、派生取得タイミングについて質問があります。花の派生を取った場合、花は使用扱いになってしまい、誕生花の花束の効果を使用できなくなってしまうのですが、花を使用(プレゼント、もしくは家に設置)した場合は派生が取れなくなります。花束の効果を所持したまま派生を開けるにはどのタイミングで派生を開ければよろしいでしょうか?(誕生花の花束が2つあればよかったのですが、既に花屋さんが閉店してしまっているので新しく買う事ができないので困っています)

あ:アイテム使用の直前
い:アイテム使用の直後
う:そもそもできない
え:その他(できれば具体的に教えてもらえれば幸いです)

Q4:Q2で問題ない場合の質問です。派生取得を掲示板で申請して、アイテム使用予定の次の生活ゲームまで派生開示を待ってもらう事はできるでしょうか?

以上よろしくお願いします。


回答者:芝村 2009/06/01 11:07:51

>HQ審査のお願いと派生取得の質問です。
>
>Q1:所持アイテムの誕生花の花束(アイテム)のページを作成しましたので、HQ審査をお願いします。
>
>誕生花の花束(アイテム):http://3241.web.fc2.com/tanjouka/index.html

ははは。HQ

>Q2:誕生花の花束の次の派生の来年も一緒に(絶技)を取得したいのですが、現在取得して問題(凶悪な特殊や強制イベントなど)が生じる危険はあるでしょうか?

そんなんなくても来年はいてくれるよ。とらんでも。

>Q3:Q2で問題ない場合、派生取得タイミングについて質問があります。花の派生を取った場合、花は使用扱いになってしまい、誕生花の花束の効果を使用できなくなってしまうのですが、花を使用(プレゼント、もしくは家に設置)した場合は派生が取れなくなります。花束の効果を所持したまま派生を開けるにはどのタイミングで派生を開ければよろしいでしょうか?(誕生花の花束が2つあればよかったのですが、既に花屋さんが閉店してしまっているので新しく買う事ができないので困っています)
>
>あ:アイテム使用の直前
>い:アイテム使用の直後
>う:そもそもできない
>え:その他(できれば具体的に教えてもらえれば幸いです)



>Q4:Q2で問題ない場合の質問です。派生取得を掲示板で申請して、アイテム使用予定の次の生活ゲームまで派生開示を待ってもらう事はできるでしょうか?
>
>以上よろしくお願いします。

ええ。