[No.3125] 派生取得に関する相談 投稿者:シュワ@土場藩国 投稿日:2009-05-22 21:15:40 +0900

[相談]

 お世話になっております。土場藩国のシュワです。
 先立っては共通機、TLOの研究の開示をありがとうございました。
 頂いたボーナスは有効に使用させて頂きたいと思っております。

 今回はそこからの個人枝の派生取得について相談をお願いします。
 また、事態の緊急性を鑑み、緊急タグを使用させて頂きます。


・相談1

 まず、個人アイドレスの取得に関しては「空間固定技術の開発(イベント)」を取得しようと考えております。
 これにより空間固定装置が完成すると思いますが、こちらを個人ACEであるセーラの派生に存在する水王号に搭載したいと考えておりますが、これは可能なのでしょうか?。可能であれば「水王号(乗り物)」の開示も同時に行いたいと思います。

 水王号への搭載を希望する理由としましては、装置の移動が可能であり、かつ水王号自身の戦闘力も期待できるため、空間固定装置を守るためにも適しているのではないかと考えた為です。
 また、空間固定装置の効果範囲も不明ですが移動が可能であれば必要な場所に配置することも可能だと考えました。


・相談2

 空間固定装置の効果についてなのですが、これはその空間に外部から影響を与える事象を妨害する装置だと理解しております。
 しかし、世界自体がもつ復元性や変動性を阻害するものではないかと懸念しております。

 空間固定装置とは稼働時だけその空間への干渉を防ぐためのものであり、永続的に空間を固定するものではないので、世界構造へ負担や損傷を与える物ではないと言う理解でよろしいでしょうか?


・相談3

 空間固定技術につきましてはシュワの個人技術であり、開示の時点では他者の使用は不可能であり、空間固定装置もシュワしか所持していないという理解でよろしいでしょうか?

 空間固定装置が危険なものであった場合、取得後から拡散を始めてしまうのではないかと不安になっております。


・相談4

 空間固定技術が取得後から宰相府へ伝わる場合には取得費用に関しては宰相府から支援して頂く事は可能でしょうか?
 また、個人技術として取得時点ではシュワ以外には使用が不可能な場合は、宰相府への技術提供を代償に取得費用を支援して頂く事は可能でしょうか?


・相談5

 水王号に関してですが、こちらを開示すると危険な事(強制イベントなど)は起きますでしょうか?
 また、2008年12月16日の生活ゲームにて下記のl:を通しております。

シュワ@土場 の発言:
l(1):ミラーコート(本国仕様)の制式量産0号機(設定文のみ存在、主和がレムーリ アに持っていったAフェザーの頭脳ユニットを移植したもの)は研究用に宰相府にある自分用の工廟に保管されている。
芝村 の発言:
通った。

 研究用という用途である以上、灼天やダルメシアン、人型戦車の技術のフィードバックなどもされており、また、知恵者が手を加えているとも伺っており、先日にはOVERSもインストールされました。ミラーコートよりも性能が向上していると思いますが、反面、危険な事も起こり得るのではないかと考えております。

 しかし、自衛のためにも戦力は必要であると思いますので、現時点での開示のメリットとデメリットを比較してどちらが大きいか教えて頂けませんでしょうか?

回答者:芝村 2009/05/23 18:53:33

> お世話になっております。土場藩国のシュワです。
> 先立っては共通機、TLOの研究の開示をありがとうございました。
> 頂いたボーナスは有効に使用させて頂きたいと思っております。
>
> 今回はそこからの個人枝の派生取得について相談をお願いします。
> また、事態の緊急性を鑑み、緊急タグを使用させて頂きます。
>
>
>・相談1
>
> まず、個人アイドレスの取得に関しては「空間固定技術の開発(イベント)」を取得しようと考えております。
> これにより空間固定装置が完成すると思いますが、こちらを個人ACEであるセーラの派生に存在する水王号に搭載したいと考えておりますが、これは可能なのでしょうか?。可能であれば「水王号(乗り物)」の開示も同時に行いたいと思います。
>
> 水王号への搭載を希望する理由としましては、装置の移動が可能であり、かつ水王号自身の戦闘力も期待できるため、空間固定装置を守るためにも適しているのではないかと考えた為です。
> また、空間固定装置の効果範囲も不明ですが移動が可能であれば必要な場所に配置することも可能だと考えました。

たぶん。めちゃくちゃくちゃでかいと思うぜ。第一号は

>
>・相談2
>
> 空間固定装置の効果についてなのですが、これはその空間に外部から影響を与える事象を妨害する装置だと理解しております。
> しかし、世界自体がもつ復元性や変動性を阻害するものではないかと懸念しております。
>
> 空間固定装置とは稼働時だけその空間への干渉を防ぐためのものであり、永続的に空間を固定するものではないので、世界構造へ負担や損傷を与える物ではないと言う理解でよろしいでしょうか?

設定次第。

>
>・相談3
>
> 空間固定技術につきましてはシュワの個人技術であり、開示の時点では他者の使用は不可能であり、空間固定装置もシュワしか所持していないという理解でよろしいでしょうか?


ええ。だから狙われる。おそらくは一生な。

>・相談4
>
> 空間固定技術が取得後から宰相府へ伝わる場合には取得費用に関しては宰相府から支援して頂く事は可能でしょうか?
> また、個人技術として取得時点ではシュワ以外には使用が不可能な場合は、宰相府への技術提供を代償に取得費用を支援して頂く事は可能でしょうか?

ええ。宰相府は竜と戦う力を欲している。

>
>・相談5
>
> 水王号に関してですが、こちらを開示すると危険な事(強制イベントなど)は起きますでしょうか?
> また、2008年12月16日の生活ゲームにて下記のl:を通しております。

分からない。