[No.3079] 継続的に行なうものの内容について、他1点 投稿者:豊国 ミロ@レンジャー連邦 投稿日:2009-05-21 00:18:32 +0900

[質問]

5/19の生活ゲームに登場したドラグゥーン・マイトさんの
黒服:「継続的にやったがいいな。1回きりだと、どうも」
という発言の意味についての質問があります。よろしくお願いします。

Q1:この発言の意味は以下のどれでしょうか?
a 炊き出しを継続的にやったほうがいい
b 蝶子藩王や王猫ハニーがふるまう形の炊き出しを継続的に行なった方がいい
c ゲリラ的な炊き出しを継続して行なった方がいい
d 生活ゲームでの炊き出しを継続して行ったほうがいい
e その他

Q2:Q1の解答がaだった場合、いままでも政策で定期的に炊き出しを行なっているのですが、その頻度をもっと増やすべきだということでしょうか?

Q3:Q1の解答がbだった場合、まだ要人警護をする必要があると思うのですが、炊き出しのときのみどなたか護衛を派遣していただくなどは可能でしょうか?

Q4:生活ゲームで行なった今回のゲリラ炊き出しですが、リソースの消費などは必要でしょうか?


個人的な質問になります。

Q5:実は3月5日が誕生日でした。かなり日が過ぎているうえに、すでに1度生活ゲームを行なっているのですが、まだ誕生日枠をいただけるでしょうか?

回答者:芝村 2009/05/26 12:15:41

>5/19の生活ゲームに登場したドラグゥーン・マイトさんの
>黒服:「継続的にやったがいいな。1回きりだと、どうも」
>という発言の意味についての質問があります。よろしくお願いします。
>
>Q1:この発言の意味は以下のどれでしょうか?
>a 炊き出しを継続的にやったほうがいい
>b 蝶子藩王や王猫ハニーがふるまう形の炊き出しを継続的に行なった方がいい
>c ゲリラ的な炊き出しを継続して行なった方がいい
>d 生活ゲームでの炊き出しを継続して行ったほうがいい
>e その他

b、c



>Q3:Q1の解答がbだった場合、まだ要人警護をする必要があると思うのですが、炊き出しのときのみどなたか護衛を派遣していただくなどは可能でしょうか?

ええ。

>Q4:生活ゲームで行なった今回のゲリラ炊き出しですが、リソースの消費などは必要でしょうか?

いえ。
>
>Q5:実は3月5日が誕生日でした。かなり日が過ぎているうえに、すでに1度生活ゲームを行なっているのですが、まだ誕生日枠をいただけるでしょうか?

いいよ。