[No.3063] 小学校HQについて 投稿者:よんた@よんた藩国 投稿日:2009-05-20 01:22:56 +0900

[相談][評価値・編成]

いつもお世話になっております。
HQ適応についての相談になります。よろしくお願いします。

Q1:
先日提出した小学校がHQとなりました。
またこちらは1世代前の保育園もHQを取っておりHQ継承もできるかと思われます。
#保育園は知識+3で申請しております。
それで適応申請を行いたいのですが、

L:小学校 = {
 t:名称 = 小学校(施設)
 t:要点 = 校庭、子供、先生
 t:周辺環境 = 学校
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *小学校の施設カテゴリ = ,,,{国家施設,建築物}。
  *小学校の位置づけ = ,,,生産施設。
  *小学校の面積 = ,,,1000m2。
  *小学校の犬士/猫士生産 = ,,,(生産フェイズごとに){犬士,猫士}+2匹、食料−6万t。
 }
 t:→次のアイドレス = 集会所(施設),秘密警察(組織),八重咲桜子(ACE),知恵者(ACE)


と効果が犬士の増加のみで適応箇所がありません。
この場合、こちらに書かれていないものにHQをつけ、また継承を行うことは出来ますでしょうか?

Q2:
HQ適応または継承ができるとき、どんなものに付けられますでしょうか?

1)教育の効果(知識面)
2)保安面の向上
3)子供たちの健やかな成長(精神面)
4)その他
#4のときは具体的にどんな物があるかご教授いただけると幸いです。


回答者:芝村 2009/05/26 15:55:04

>いつもお世話になっております。
>HQ適応についての相談になります。よろしくお願いします。
>
>Q1:
>先日提出した小学校がHQとなりました。
>またこちらは1世代前の保育園もHQを取っておりHQ継承もできるかと思われます。
>#保育園は知識+3で申請しております。
>それで適応申請を行いたいのですが、
>
>L:小学校 = {
> t:名称 = 小学校(施設)
> t:要点 = 校庭、子供、先生
> t:周辺環境 = 学校
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *小学校の施設カテゴリ = ,,,{国家施設,建築物}。
>  *小学校の位置づけ = ,,,生産施設。
>  *小学校の面積 = ,,,1000m2。
>  *小学校の犬士/猫士生産 = ,,,(生産フェイズごとに){犬士,猫士}+2匹、食料−6万t。
> }
> t:→次のアイドレス = 集会所(施設),秘密警察(組織),八重咲桜子(ACE),知恵者(ACE)
>}
>
>と効果が犬士の増加のみで適応箇所がありません。
>この場合、こちらに書かれていないものにHQをつけ、また継承を行うことは出来ますでしょうか?

ええ。

>Q2:
>HQ適応または継承ができるとき、どんなものに付けられますでしょうか?
>
>1)教育の効果(知識面)
>2)保安面の向上
>3)子供たちの健やかな成長(精神面)
>4)その他
>#4のときは具体的にどんな物があるかご教授いただけると幸いです。