[No.3050] 支援活動について21 投稿者:八守時緒@護民官事務所 投稿日:2009-05-19 23:08:23 +0900

[相談][報告]

#5/19 23:43編集:「黒い塊のようなもの」について注意を呼びかける内容を追加しました

いつもお世話になっております。
護民官事務所です。

先日護民官スタッフに必要なものを伺った所、「法官の協力」と回答を頂戴しました。
こちらについてご相談させてください。
質疑:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2896
(該当部分Q1)

法官団からは、里親探し支援活動開始の際、賛同表明を頂いており、また児童保護国際法の施行については全面的なご協力を賜っております。

5/19法官長、東恭一郎さまへ更にご協力のお願いに上がった所、快諾頂きました。
必要があれば、法官事務所にて声明等を掲示してくださるとの事です。

護民官スタッフが法官の協力を得るに当たって、どういった方法が有効でしょうか。
また具体的に協力をお願いした方がいい点などございましたらアドバイスをお願いします。

--------

「黒い塊のようなもの」について、注意をお願いする文書を作成しました。問題がなければ反映をお願い致します。

提出ページ:http://www27.atwiki.jp/gominkan/pages/400.html



回答者: 2009/05/20 23:49:00

>#5/19 23:43編集:「黒い塊のようなもの」について注意を呼びかける内容を追加しました
>
>いつもお世話になっております。
>護民官事務所です。
>
>先日護民官スタッフに必要なものを伺った所、「法官の協力」と回答を頂戴しました。
>こちらについてご相談させてください。
>質疑:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2896
>(該当部分Q1)
>
>法官団からは、里親探し支援活動開始の際、賛同表明を頂いており、また児童保護国際法の施行については全面的なご協力を賜っております。
>
>5/19法官長、東恭一郎さまへ更にご協力のお願いに上がった所、快諾頂きました。
>必要があれば、法官事務所にて声明等を掲示してくださるとの事です。
>
>護民官スタッフが法官の協力を得るに当たって、どういった方法が有効でしょうか。
>また具体的に協力をお願いした方がいい点などございましたらアドバイスをお願いします。

必要なのは表面的な協力や声明ではなく、
実際に協力した実績だ。


>「黒い塊のようなもの」について、注意をお願いする文書を作成しました。問題がなければ反映をお願い致します。
>
>提出ページ:http://www27.atwiki.jp/gominkan/pages/400.html
OK