[No.3044] 質問と相談 投稿者:KBN@土場藩国 投稿日:2009-05-19 21:33:48 +0900

[金庫番済][質問][相談]


質問1
この度、個人所有のアイドレス”土場神社”にHQ判定を戴きましたが、HQによる効果はどのようなものになるでしょうか?

L:土場神社={
 t:名称=土場神社(施設)
 t:要点=小さな社,鳥居,賽銭箱,巫女さん
 t:周辺環境=るしにゃん王国
 t:評価=住み易さ0
 t:特殊={
 *家の扱い =個人所有アイテムとして見なし、一箇所に設置する。
 *家の床面積 =120m2とする。
 *家の構造 =1階建てとする。
 *家の特殊効果1 =小さなお祭りを開くことができる。
 *家の特殊効果2 =昼間はバイトの巫女さんがいる。
 *家の特殊効果3 =この家には人が住めない。
 *家の特殊効果4 =おみくじや絵馬を販売している。
 *家の特殊効果5 =おみくじや絵馬の販売益は巫女さんのバイト代に充てられる。
 *家の特殊効果6 =お賽銭は巫女さんのバイト代に充てられる。
 }
 t:→次のアイドレス:大社(施設),逆さに立てた竹箒(アイテム),祭事(イベント),狛犬(施設)
 }

質問2
越前藩国の黒埼さんから、KBNがでたのでアメルダさんが危険な任務に出られるようになった。と伺ったのですが。
これは黒崎さんの生活ゲーム前にNWCにとりあえず待機しておいた為でしょうか?それとも近衛騎士になってしまった為でしょうか?

質問3
現在、なぜか越前藩国に移動しているとのことですが、編成に組み込まれている王女親衛軍第一騎士団が出撃する際にはどのようになるのでしょうか?

相談1
昨年の7月1日頃に”PPGのあゆみ”の作成で20マイルを戴きました。
それ以降もコツコツ更新しておりましたがこれについても報酬をいただけないでしょうか?
参考url
http://www40.atwiki.jp/bokurano/pages/129.html
http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/19938

回答者:芝村 2009/05/23 18:04:09

>
>質問1
>この度、個人所有のアイドレス”土場神社”にHQ判定を戴きましたが、HQによる効果はどのようなものになるでしょうか?
>
>L:土場神社={
> t:名称=土場神社(施設)
> t:要点=小さな社,鳥居,賽銭箱,巫女さん
> t:周辺環境=るしにゃん王国
> t:評価=住み易さ0
> t:特殊={
> *家の扱い =個人所有アイテムとして見なし、一箇所に設置する。
> *家の床面積 =120m2とする。
> *家の構造 =1階建てとする。
> *家の特殊効果1 =小さなお祭りを開くことができる。
> *家の特殊効果2 =昼間はバイトの巫女さんがいる。
> *家の特殊効果3 =この家には人が住めない。
> *家の特殊効果4 =おみくじや絵馬を販売している。
> *家の特殊効果5 =おみくじや絵馬の販売益は巫女さんのバイト代に充てられる。
> *家の特殊効果6 =お賽銭は巫女さんのバイト代に充てられる。
> }
> t:→次のアイドレス:大社(施設),逆さに立てた竹箒(アイテム),祭事(イベント),狛犬(施設)
> }


バイト代があがり、かわいい巫女さんが出る。

>質問2
>越前藩国の黒埼さんから、KBNがでたのでアメルダさんが危険な任務に出られるようになった。と伺ったのですが。
>これは黒崎さんの生活ゲーム前にNWCにとりあえず待機しておいた為でしょうか?それとも近衛騎士になってしまった為でしょうか?

後者

>質問3
>現在、なぜか越前藩国に移動しているとのことですが、編成に組み込まれている王女親衛軍第一騎士団が出撃する際にはどのようになるのでしょうか?

普通に戻る。

>相談1
>昨年の7月1日頃に”PPGのあゆみ”の作成で20マイルを戴きました。
>それ以降もコツコツ更新しておりましたがこれについても報酬をいただけないでしょうか?
>参考url
><a href="http://www40.atwiki.jp/bokurano/pages/129.html">http://www40.atwiki.jp/bokurano/pages/129.html</a>
><a href="http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/19938">http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/19938</a>

わははは。30マイル。