[No.2998] 設定国民さんに関する質問 投稿者:ミツキ@神聖巫連盟 投稿日:2009-05-18 00:59:18 +0900

[質問][金庫番済]

いつも有難うございます。
神聖巫連盟の国民さんについてお聞きしたいです。よろしくお願いします。
マイルが必要な場合ミツキの個人マイルから支払います。(7マイルまでなら支払えます)
36-00707-02:ミツキ:

Q1:神聖巫連盟には東国人、はてない国人、かつて難民だった方が住んでおられると思うのですが、
国内には帝国共和国すべての国人?の方がいるのでしょうか?
#イラストを描く時、いつもどちらの国の方まで描いていいものか、
観光客とすればどちらの国の方を描いても良いような気もしたのですが、迷うので教えてください。

Q2:もとの国が違う方同士で恋人や夫婦関係になる事はありますでしょうか?
#こちらも絵が事実と反していたら心配なので教えて欲しいです。

Q3:暮らし辛い生き難いと思われてる出身の国の方はおられるでしょうか?
#比較的どの国の人ともうまくいってるように受け止めているのですが、イラストで描いた事が
笑顔の強要になったりしたら……と心配になったので教えて下さい。

Q4:神聖巫連盟の人アイドレスは東国人もしくは高位東国人になりますが、アイドレスを着用すれば
東国人ではなかった方も東国人のような外見になっていくのでしょうか?

Q5:国の事とは少し離れますが、やはり、帝国には猫が、共和国には犬がいないものなのでしょうか?
犬好き猫好きという趣味もはっきり別れているのでしょうか?
#一枚の絵に犬と猫を同居させたり、帝国に猫、共和国に犬を描くといけないのか判断に迷いましたので教えて下さい。
(描くといけないというか、描いて存在しているとするのは自由だけど不憫な目に合う等だったら悲しいので、実際はどうであるのか知りたいです)

回答者: 2009/05/20 23:48:42

>いつも有難うございます。
>神聖巫連盟の国民さんについてお聞きしたいです。よろしくお願いします。
>マイルが必要な場合ミツキの個人マイルから支払います。(7マイルまでなら支払えます)
>36-00707-02:ミツキ:
>
>Q1:神聖巫連盟には東国人、はてない国人、かつて難民だった方が住んでおられると思うのですが、
>国内には帝国共和国すべての国人?の方がいるのでしょうか?
>#イラストを描く時、いつもどちらの国の方まで描いていいものか、
>観光客とすればどちらの国の方を描いても良いような気もしたのですが、迷うので教えてください。
いえ。東国人ばかりだよ。
着替えてると思われ
 
>Q2:もとの国が違う方同士で恋人や夫婦関係になる事はありますでしょうか?
>#こちらも絵が事実と反していたら心配なので教えて欲しいです。
あるよ
 
>Q3:暮らし辛い生き難いと思われてる出身の国の方はおられるでしょうか?
>#比較的どの国の人ともうまくいってるように受け止めているのですが、イラストで描いた事が
>笑顔の強要になったりしたら……と心配になったので教えて下さい。
いない
 
>Q4:神聖巫連盟の人アイドレスは東国人もしくは高位東国人になりますが、アイドレスを着用すれば
>東国人ではなかった方も東国人のような外見になっていくのでしょうか?
ええ
 
>Q5:国の事とは少し離れますが、やはり、帝国には猫が、共和国には犬がいないものなのでしょうか?
>犬好き猫好きという趣味もはっきり別れているのでしょうか?
>#一枚の絵に犬と猫を同居させたり、帝国に猫、共和国に犬を描くといけないのか判断に迷いましたので教えて下さい。
>(描くといけないというか、描いて存在しているとするのは自由だけど不憫な目に合う等だったら悲しいので、実際はどうであるのか知りたいです)
共和国は共に和すなら犬だろうが細かいことは気にしない
さすがの帝國も人の趣味思考までを統制しようとは思わない
 
5マイル消費した。