[No.2965] アイテム開示のお願い 投稿者:小宇宙@キノウツン藩国 投稿日:2009-05-16 11:14:48 +0900

[派生取得・開示申請]

生活ゲームで頂きました、「魔術師の棒」のデータ開示をお願いします

ログより抜粋

芝村 の発言:
棒が出てきた。99cmの微妙に長い棒だ。
文字と目盛りがたくさん描かれている。

芝村 の発言:
データは別物だね
掲示板に描いといて。あげるよ。データ

回答者:芝村 2009/05/23 16:20:25

>生活ゲームで頂きました、「魔術師の棒」のデータ開示をお願いします
>
>ログより抜粋
>
>芝村 の発言:
>棒が出てきた。99cmの微妙に長い棒だ。
>文字と目盛りがたくさん描かれている。
>
>芝村 の発言:
>データは別物だね
>掲示板に描いといて。あげるよ。データ

L:魔法尺(アイテム) = {
 t:名称 = 魔法尺(アイテム)
 t:要点 = 99cm,偉大なる数直線,計算尺
 t:周辺環境=手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *魔法尺のアイテムカテゴリ = 着用型アイテム,アイテムとして扱う。
  *魔法尺の着用箇所 = 武器(片手装備)として扱う。
  *魔法尺の特殊1 = この棒は半導体である。
  *魔法尺の特殊2 = この棒であらゆる計算を行うことが出来る。
  *魔法尺の特殊3 = この棒は普段魔術によって隠されている。
 }
 t:→次のアイドレス = 物理計算(イベント),運命計算(イベント),第9階位への挑戦(イベント),計算猫(アイテム)