[No.2945] 藩国の大錬金術師様について 投稿者:海法 紀光@海法よけ藩国 投稿日:2009-05-15 19:41:27 +0900

[相談][内政]

ぱんくすさんの生活ゲームで、牛乳を分析されていた大錬金術師の方ですが、最後に「……うまくやれば、短時間で体を作れるかもしれん」と、おっしゃっていました。

これが錬金術でバイオ系を発展させるこだととすると爆発が怖いところです。一方で、大錬金術師は、技術濫用を戒める設定で作られたアイドレスなので、この方も、何か考えがあるのではないかと思います。

いずれにせよ、藩国の、大錬金術師の方と話し合いが必要と感じました。

Q1:現在、この方に手紙を出して、話し合いの結果を、政策として公表する形にしようと考えております。 これについて、ご相談、アドバイスをお願いできればと思います。
きちんと話し合いをしたいところではありますが、急いで禁止例を出したほうがいいくらいに切羽詰まっていたりする可能性もあるもので、考えております。

Q2:よけ国の大錬金術師の方ですが、現状、どれくらいの人数がいるか等、わかりますでしょうか?
錬金術関係で、この方だけに話を通せばいいのか、もっと広く話を通せばいいのかを知りたいと思います。

Q3:上記と別の話になりますが、現在、世界移動中の国民へ、お手紙を出すことは可能でしょうか?

回答者: 2009/05/20 23:48:07

>ぱんくすさんの生活ゲームで、牛乳を分析されていた大錬金術師の方ですが、最後に「……うまくやれば、短時間で体を作れるかもしれん」と、おっしゃっていました。
>
>これが錬金術でバイオ系を発展させるこだととすると爆発が怖いところです。一方で、大錬金術師は、技術濫用を戒める設定で作られたアイドレスなので、この方も、何か考えがあるのではないかと思います。
>
>いずれにせよ、藩国の、大錬金術師の方と話し合いが必要と感じました。
>
>Q1:現在、この方に手紙を出して、話し合いの結果を、政策として公表する形にしようと考えております。 これについて、ご相談、アドバイスをお願いできればと思います。
>きちんと話し合いをしたいところではありますが、急いで禁止例を出したほうがいいくらいに切羽詰まっていたりする可能性もあるもので、考えております。
A:今や驚異の健康食品”ヨーグルト”が大錬金術師に寄って開発されようとしてるが、まあこの際気にせんでもいいきがする。
#そこに出てくる大錬金術師は千ちゃんだ
 
>Q2:よけ国の大錬金術師の方ですが、現状、どれくらいの人数がいるか等、わかりますでしょうか?
>錬金術関係で、この方だけに話を通せばいいのか、もっと広く話を通せばいいのかを知りたいと思います。
A:5,6人
 
>Q3:上記と別の話になりますが、現在、世界移動中の国民へ、お手紙を出すことは可能でしょうか?
A:もう戻ってるぜ
#千ちゃんが話をした
 
>
><!--comment-->編集時刻:2009/05/15 19:57:59