[No.2782] 保育園HQ効果について 投稿者:よんた@よんた藩国 投稿日:2009-05-08 22:27:43 +0900

[相談][報告][評価値・編成][HQ適用報告]

編成チェックにて指摘を受けました点について、確認と修正のお願いにあがりました。


http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=1698
上記URLの質疑にて保育園の特殊「保有する全アイドレス知識+2」にHQの適用申請を行いました。

HQ効果として知識+1になると思っていたのですが、編成チェックにて保育園は施設のため評価にかかる場合は+3ではないかとの指摘を受けました。

t:施設・技術アイドレスに対するHQ,SHQの効果={
HQの場合、獲得した施設・技術アイドレスの効果にある任意の数字一つに対してボーナスを与える。
(%なら25%、資産増加なら+5、評価なら+3)
SHQの場合、獲得した施設・技術アイドレスの効果にある任意の数字一つに対して大幅なボーナスを与える。
(%なら40%、資産増加なら+10、評価なら+5)


ルールではこうなっておりますので指摘の通りだと思われます。

Q1:
保育園のHQ効果は「知識+3」になるのでしょうか?
#知識+3の場合、もともとの知識+2と合わせて効果が「知識+5」になります。


Q2:
Q1が正しい場合、HQ効果の修正許可を頂けますでしょうか?
#今ターンは編成チェックも終了しているので混乱を避けるため、次ターン編成より正しい数値を適用いたします。


Q3:
修正許可がいただける場合、こちらで改めてHQ適用申請を行います。


・保育園(施設)
・判定結果:HQ
・取得日:2009年3月13日
・提出ページ:http://www31.atwiki.jp/yonta2/pages/436.html
・HQ取得根拠:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/syousyo/1648
・効果:保有する全アイドレス知識+3



ルールの把握ができておらず申し訳ありませんでした。


回答者:芝村 2009/05/14 15:43:35

>編成チェックにて指摘を受けました点について、確認と修正のお願いにあがりました。
>
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=1698
>上記URLの質疑にて保育園の特殊「保有する全アイドレス知識+2」にHQの適用申請を行いました。
>
>HQ効果として知識+1になると思っていたのですが、編成チェックにて保育園は施設のため評価にかかる場合は+3ではないかとの指摘を受けました。
>
>t:施設・技術アイドレスに対するHQ,SHQの効果={
>HQの場合、獲得した施設・技術アイドレスの効果にある任意の数字一つに対してボーナスを与える。
>(%なら25%、資産増加なら+5、評価なら+3)
>SHQの場合、獲得した施設・技術アイドレスの効果にある任意の数字一つに対して大幅なボーナスを与える。
>(%なら40%、資産増加なら+10、評価なら+5)
>}
>
>ルールではこうなっておりますので指摘の通りだと思われます。
>
>Q1:
>保育園のHQ効果は「知識+3」になるのでしょうか?
>#知識+3の場合、もともとの知識+2と合わせて効果が「知識+5」になります。

そだね。

>
>Q2:
>Q1が正しい場合、HQ効果の修正許可を頂けますでしょうか?
>#今ターンは編成チェックも終了しているので混乱を避けるため、次ターン編成より正しい数値を適用いたします。
>

いいよ。

>Q3:
>修正許可がいただける場合、こちらで改めてHQ適用申請を行います。
>
>
>・保育園(施設)
>・判定結果:HQ
>・取得日:2009年3月13日
>・提出ページ:http://www31.atwiki.jp/yonta2/pages/436.html
>・HQ取得根拠:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/syousyo/1648
>・効果:保有する全アイドレス知識+3
>
>
>
>ルールの把握ができておらず申し訳ありませんでした。
>
>

OK
いやいや。俺も忘れてたよ。