[No.2776] NGO関連質疑(消費と寄付について) 投稿者:ダムレイ@リワマヒ国 投稿日:2009-05-08 06:35:14 +0900

[質問][相談][ショップ・個人企画]

いつもお世話になっております。リワマヒ国所属、NGO企画のダムレイです。
Q1、「*FROGの特殊 = FROGは毎ターンに、設定国民の給料として**億の資金を消費する。」についてお尋ねします。こちらの特殊ですが、消費額の設定はどのように決まりますでしょうか?
a活動藩国数×X億(Xの具体的な数字もありましたらお願いします)
b活動国数にかかわらず毎ターン固定でX億(Xの具体的な数字もありましたらお願いします)
c不明(活動してみないと分からない)
dその他(できれば具体的にいただけるとありがたいです)

Q2、「*FROGの特殊 = FROGは設定国民からの寄付を得ることができる。これは本部に備蓄される。」についてお聞きします。上記のような維持コストや、活動のためのコストなどを見越して、できる限り設立時の寄付を集められたらと考えております。以下の方法のどれか、もしくは複数で寄付を集めるのに有効な手段はありますでしょうか?

aFROG内に設定国民向け広報ページを作り、寄付を募集する
b各藩国様に、寄付することで税制上有利になるというような政策を出していただく
c フィーブル新聞社様やSSN様などに広告を依頼する
d silver vineさんのようなお店の方と提携して、ビラやポスターなどを置かせていただく
eその他(できれば具体的にいただけるとありがたいです)
f不可能

Q3、上記のb、dが有効である場合、何らかのリソースの消費が必要でしょうか?必要な場合の消費量も教えていただけるとありがたいです。

回答者:芝村 2009/05/14 15:48:40

>いつもお世話になっております。リワマヒ国所属、NGO企画のダムレイです。
>Q1、「*FROGの特殊 = FROGは毎ターンに、設定国民の給料として**億の資金を消費する。」についてお尋ねします。こちらの特殊ですが、消費額の設定はどのように決まりますでしょうか?
>a活動藩国数×X億(Xの具体的な数字もありましたらお願いします)
>b活動国数にかかわらず毎ターン固定でX億(Xの具体的な数字もありましたらお願いします)
>c不明(活動してみないと分からない)
>dその他(できれば具体的にいただけるとありがたいです)

規模次第。今は1億

>Q2、「*FROGの特殊 = FROGは設定国民からの寄付を得ることができる。これは本部に備蓄される。」についてお聞きします。上記のような維持コストや、活動のためのコストなどを見越して、できる限り設立時の寄付を集められたらと考えております。以下の方法のどれか、もしくは複数で寄付を集めるのに有効な手段はありますでしょうか?
>
>aFROG内に設定国民向け広報ページを作り、寄付を募集する
>b各藩国様に、寄付することで税制上有利になるというような政策を出していただく
>c フィーブル新聞社様やSSN様などに広告を依頼する
>d silver vineさんのようなお店の方と提携して、ビラやポスターなどを置かせていただく
>eその他(できれば具体的にいただけるとありがたいです)
>f不可能



>Q3、上記のb、dが有効である場合、何らかのリソースの消費が必要でしょうか?必要な場合の消費量も教えていただけるとありがたいです。

いらない。