[No.274] 藩国関連4 投稿者:セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 投稿日:2009-01-07 17:19:07 +0900

[相談][内政][質問][その他][個人ACE]


毎度お世話になっております。
以下の質疑への回答をお願いします。

■前回より継続
Q1:前回の質疑で奇眼系国民が随分と死んだという回答をいただきましたが、死因は以下のうちどれが該当するでしょうか?

 A)合併後に起こった戦火に巻き込まれたため
 B)生活環境が経済的・治安的に著しく悪化したため
 C)迫害されたため
 D)その他

Q2:前回の質疑で結婚指輪を作るにあたって宝石商人を招くと良いとアドバイスを頂きましたが、
   これは生活ゲームのイベントで「宝石商人を呼ぶ、あるいは探す」といえばよろしいでしょうか?

Q3:ダリアン氏は現在も星鋼京で皇帝領の代理人として、役所などを運営しているのでしょうか?

Q4:Q3が肯定の場合、ダリアン氏は移管に関してはネガティブな感情を持っているでしょうか?

Q5:差し支えなければクロの誕生日を教えていただければ幸いです。


■新規:医療関係
Q6:星鋼京では現在、医者系アイドレスを取得しておりません。
   が、経済グループへの参入およびISSへの医療関係者派遣などを既に行っています。
   現状、星鋼京内での医者の数はいまだ不十分でしょうか?

Q7:Q1が肯定の場合、対策を練るに当たって最も効率の良いのは以下のA>B>Cの順でよろしいでしょうか?
 A:医者系アイドレスを藩国独自枠で取得する。
 B:応急マニュアルなどのアイテムを購入し、国内に配布する。
 C:政策などで医者を志望する者を優遇し、資金などのリソースを消費して教育を行う。

Q8:公民館や生涯学習施設などの日常生活の中で集まれる集会所などを設置するのはL:化されたデータが必要でしょうか?

Q9:Q8が肯定の場合、資金などを支払うことで政策の一環として設定上設置することは可能でしょうか?
 
■新規:その他
Q10:現在、自国の発展と帝國への還元のために、経済方向のアイドレスを伸ばそうかと考慮しています。
   なにかアドバイスなどいただけたら幸いです。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009-04-14 11:56:03 +0900

> 毎度お世話になっております。
> 以下の質疑への回答をお願いします。
>
> ■前回より継続
> Q1:前回の質疑で奇眼系国民が随分と死んだという回答をいただきましたが、死因は以下のうちどれが該当するでしょうか?
>
> A)合併後に起こった戦火に巻き込まれたため
> B)生活環境が経済的・治安的に著しく悪化したため
> C)迫害されたため
> D)その他

> Q2:前回の質疑で結婚指輪を作るにあたって宝石商人を招くと良いとアドバイスを頂きましたが、
> これは生活ゲームのイベントで「宝石商人を呼ぶ、あるいは探す」といえばよろしいでしょうか?
ええ
> Q3:ダリアン氏は現在も星鋼京で皇帝領の代理人として、役所などを運営しているのでしょうか?
ええ。
> Q4:Q3が肯定の場合、ダリアン氏は移管に関してはネガティブな感情を持っているでしょうか?
表面上はそう見えないね。
> Q5:差し支えなければクロの誕生日を教えていただければ幸いです。
3月8日
> ■新規:医療関係
> Q6:星鋼京では現在、医者系アイドレスを取得しておりません。
> が、経済グループへの参入およびISSへの医療関係者派遣などを既に行っています。
> 現状、星鋼京内での医者の数はいまだ不十分でしょうか?
ええ。
> Q7:Q1が肯定の場合、対策を練るに当たって最も効率の良いのは以下のA>B>Cの順でよろしいでしょうか?
> A:医者系アイドレスを藩国独自枠で取得する。
> B:応急マニュアルなどのアイテムを購入し、国内に配布する。
> C:政策などで医者を志望する者を優遇し、資金などのリソースを消費して教育を行う。
そだね。
> Q8:公民館や生涯学習施設などの日常生活の中で集まれる集会所などを設置するのはL:化されたデータが必要でしょうか?
効果次第だね。
> Q9:Q3が肯定の場合、資金などを支払うことで政策の一環として設定上設置することは可能でしょうか?
ええ。
> ■新規:その他
> Q10:現在、自国の発展と帝國への還元のために、経済方向のアイドレスを伸ばそうかと考慮しています。
> なにかアドバイスなどいただけたら幸いです。
特にない。セプテントリオン対策だけちゃんとやれ