[No.2521] 着用アイドレス表チェック関連質疑 投稿者:風野緋璃@秘書官 投稿日:2009-04-27 15:00:33 +0900

[金庫番済][質疑転載][質問]

着用アイドレス表チェックに関係して、いくつかお聞きしました。

猫士、犬士に名前をつけるかどうかは任意ですが、
王犬・王猫(合併前を含む)の名前は着用アイドレス表への記載が必須です。
該当される藩国の方は修正のうえ、http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/tenryo/1810まで修正報告をお願いします。



 /*/

緋璃の発言:
現在、宰相府藩国から初心者騎士団に、犬士4名が移動されています。
金庫番稼動くらいの時期に、初心者騎士団が宰相府から犬士を借りたんですが、宰相府と初心者騎士団の双方に犬士が重複して入力されてしまっていたんですね。
その後、質疑結果を元に宰相府側から重複している犬士を減らしたという経緯があります。
ただ、本来は混乱の元になるので、猫士・犬士は国許で管理して騎士団へは出向扱いで済ませたいところではあります。
#実際、今回の着用アイドレス表チェックでもここで混乱起きまして

初心者騎士団に出向した犬士を宰相府に帰還させていいでしょうか?


芝村の発言:
OK

緋璃の発言:
輸送フェイズを待たずに移動を行ってかまいませんか?

芝村の発言:
いいよ

緋璃の発言:
ありがとうございますー。

緋璃の発言:
それと質問なんですが、着用アイドレス表のチェックを行っていて、気になったのがいくつかあります。
1つが犬士、猫士の名前なんですが、これをつけないで単に猫士とか記載している国があって、これは別に問題ないと思います。
ただ、合併後の国で旧王猫、王犬の名前も載っていないケースがありまして。
例えばながみ藩国と無名騎士藩国が合併して、無名側が王猫になっているけどながみ側の王猫の名前が着用アイドレス表にない、とかですね。

これらなんですが、
 1:ミス扱い
 2:ミスではないが、シミュレータに影響が有るので要報告
 3:不問
のどれになりますか?

芝村の発言:
滅亡かのう。


緋璃の発言:
ぎゃー

芝村の発言:
即時修正を許可するので、いそげと

緋璃の発言:
はい、分かりました。
該当は無名騎士、星鋼、満天星なのでお知らせしてきます。

緋璃の発言:
その他、王猫や王犬も猫士0とか記載しているケースもあるんですが、
これらは両方とも罰則対象、その上でシミュレータへ悪影響出すのは少し待つので即修正を、ということでいいでしょうか?

芝村の発言:
ええ

 /*/

##金庫番さん宛
#上記質疑を元に、以下の反映をお願いします。
00:初心者騎士団:犬士-4
00:宰相府藩国:犬士+4


回答者:なし 2009-04-27 15:00:33 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。