[No.2488] 派遣のあり方について 投稿者:大島海豚@MCS 投稿日:2009-04-25 02:59:18 +0900

[ショップ・個人企画]

いつもお世話なっております。
MCSは、各国の設定国民さんを雇用して、各国の内政に派遣します。

広報官などは、政情が悪化してる国に派遣される場合が多いと思いますが、設定国民さんと仲が悪い状況で、(同じ設定国民の)広報官さんを派遣しても、協力してくれない場合等のトラブルがあるのではないか、と、心配の声がありました。

政情が悪い状況で、MCSを使った場合、かえって悪化することはありますでしょうか?

1.問題なし。マイル費用の分、それなりに効果を発揮する。
2.状況によって効果は減るかもしれないが、よっぽどのことがない限りマイナスにはならない。
3.極端に政情が悪い状況によっては、マイナスになることもあるかも。
4.その他

3や4でしたら、対策について、相談させていただきたいと思います。

回答者:芝村 2009/04/28 15:18:04

>いつもお世話なっております。
>MCSは、各国の設定国民さんを雇用して、各国の内政に派遣します。
>
>広報官などは、政情が悪化してる国に派遣される場合が多いと思いますが、設定国民さんと仲が悪い状況で、(同じ設定国民の)広報官さんを派遣しても、協力してくれない場合等のトラブルがあるのではないか、と、心配の声がありました。
>
>政情が悪い状況で、MCSを使った場合、かえって悪化することはありますでしょうか?
>
>1.問題なし。マイル費用の分、それなりに効果を発揮する。
>2.状況によって効果は減るかもしれないが、よっぽどのことがない限りマイナスにはならない。
>3.極端に政情が悪い状況によっては、マイナスになることもあるかも。
>4.その他
>
>3や4でしたら、対策について、相談させていただきたいと思います。

1 当然派遣段階で、協力的なのをだすだろう。