[No.2458] HQ適用申請と店の質問 投稿者:多岐川佑華@FEG 投稿日:2009-04-23 21:38:30 +0900

[質問][ショップ・個人企画][HQ適用報告]

HQ適用申請と店の質疑になります。

HQ申請

Q1:安アパートの2階(多岐川家)がHQ取得しましたので、HQを住みやすさに+3でお願いします。

HQ根拠:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2369

レンタルショップ四季折々の商品についての相談

Q2:子供の情操教育の一環に紙芝居を置こうとL:を書いています。途中がまだですが、以下の内容は問題ないでしょうか?(値段の査定はまた後ほど出そうと思います)。

L:紙芝居 = {
  t:名称 = 紙芝居(アイテム)
  t:要点 = 読む人,水飴,紙芝居
  t:周辺環境 = 座って聞く子供
  t:評価 = なし
  t:特殊 = {
   *紙芝居のアイテムカテゴリ = ,,,非消費型アイテム,レンタルアイテム。
   *紙芝居の効果1 = ,,,紙芝居を読み、読み聞かせに成功したら紙芝居を聞いている子供に紙芝居の内容を伝える事ができる。その内容は紙芝居の内容に依存する。
   *紙芝居の効果2 = ,,,紙芝居を読む事で場の空気は暖かくなる。
   *紙芝居の時限 = ,,,紙芝居はレンタルしてから30日経ったら返却しないといけない。
  }
  t:→次のアイドレス = なし

Q3:Q2で問題ない場合、以下の3種類の内容の紙芝居を置こうと考えています。

・子供に大人の愛情を伝える話
・子供に未来について考えさせる話
・子供に家族や友達を助ける事について考えさせる話

これらの内容を確実に伝えるとなったら、難易度が発生すると思うのですが、読み聞かせに使える数値はどれで、難易度はどれ位になるでしょうか?(あまり高いようでしたら見直そうと思います)

Q4:Q2が大丈夫な場合前提の質問です。紙芝居の具体的な内容まで決めた場合、内容を100マイル払ってL化する必要があるでしょうか?

以上よろしくお願いします。

回答者:芝村 2009/04/28 14:40:42

>HQ適用申請と店の質疑になります。
>
>HQ申請
>
>Q1:安アパートの2階(多岐川家)がHQ取得しましたので、HQを住みやすさに+3でお願いします。
>
>HQ根拠:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2369

OK

>レンタルショップ四季折々の商品についての相談
>
>Q2:子供の情操教育の一環に紙芝居を置こうとL:を書いています。途中がまだですが、以下の内容は問題ないでしょうか?(値段の査定はまた後ほど出そうと思います)。
>
>L:紙芝居 = {
>  t:名称 = 紙芝居(アイテム)
>  t:要点 = 読む人,水飴,紙芝居
>  t:周辺環境 = 座って聞く子供
>  t:評価 = なし
>  t:特殊 = {
>   *紙芝居のアイテムカテゴリ = ,,,非消費型アイテム,レンタルアイテム。
>   *紙芝居の効果1 = ,,,紙芝居を読み、読み聞かせに成功したら紙芝居を聞いている子供に紙芝居の内容を伝える事ができる。その内容は紙芝居の内容に依存する。
>   *紙芝居の効果2 = ,,,紙芝居を読む事で場の空気は暖かくなる。
>   *紙芝居の時限 = ,,,紙芝居はレンタルしてから30日経ったら返却しないといけない。
>  }
>  t:→次のアイドレス = なし

OK

>Q3:Q2で問題ない場合、以下の3種類の内容の紙芝居を置こうと考えています。
>
>・子供に大人の愛情を伝える話
>・子供に未来について考えさせる話
>・子供に家族や友達を助ける事について考えさせる話
>
>これらの内容を確実に伝えるとなったら、難易度が発生すると思うのですが、読み聞かせに使える数値はどれで、難易度はどれ位になるでしょうか?(あまり高いようでしたら見直そうと思います)

魅力で5

>Q4:Q2が大丈夫な場合前提の質問です。紙芝居の具体的な内容まで決めた場合、内容を100マイル払ってL化する必要があるでしょうか?
>
>以上よろしくお願いします。

いらないよ。