[No.2354] 情報戦による調査について 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国 投稿日:2009-04-17 02:29:50 +0900

[質問][相談][その他][E142]

掲示板上でr:を行って、情報戦行為などを行います。
また、人命とEV142に関係するため、緊急タグを付けます。
よろしくお願いしますー。

Q1:Q2〜6の中で、宰相府として危険だと思う部分についての行動を取りやめます。

Q2:以下の行動を行います。
r:フィーブル新聞社を利用して、新聞記者のモーラーグリーンが行方不明になる前に
ペルセウスアーム亡命大統領に対して、どのような調査を予定していたか、何か伝言などは残していないか、
最後にモーラーグリーンが確認できた場所などについて調べたいと思います。r:費用の10マイルは
宰相府が負担しますとのことです。よろしくお願いします。

Q3:以下の行動を行います。
r:Q2で得た情報なども利用して、越前藩国部隊のEAIシステムと、フィーブル藩国部隊の摂政アイドレスによる同調自動成功を背景とした、フィーブル藩国部隊と越前藩国部隊の合同による情報戦によって、行方不明となったモーラーグリーンの捜索と、それに関連すると思われるペルセウスアーム亡命大統領の不正行為について調査を行いたいと思います。難易度は不明です。また、敵対組織などに気付かれないよう情報戦を実行するため、難易度を+10します。情報戦評価は以下の通りです。r:費用の10マイルは宰相府が負担しますとのことです。合同捜査の許可も頂いています。よろしくお願いします。

・越前藩国部隊(重編成):http://www27.atwiki.jp/echizen/pages/458.html
 情報戦51/情報戦+EAIシステム59
・フィーブル藩国部隊(重編成):http://feebleclan.at.webry.info/200903/article_5.html
 情報戦55/情報戦+非戦争行為時61/情報戦+EAIシステム63/情報戦+非戦争行為時+EAIシステム69

Q4:Q2の結果、(恐らく囚われていると思われる)モーラーグリーンの所在が明らかとなった場合、
それらの情報などから、モーラーグリーンを救出するのに必要な評価と難易度を教えて下さい。

Q5:Q2およびQ3の結果、モーラーグリーンを救出するとした場合、
ゴロネコ藩国部隊のマジカルポリスと特務警護官による隠蔽成功の特殊は救出に対して有効ですか?

・ゴロネコ藩国部隊(重編成):http://www25.atwiki.jp/is_sevenspiral/pages/377.html

Q6:Q2、Q3、Q4、Q5の結果で得た情報の公開および、(恐らく囚われていると思われる)
モーラーグリーンの救出について、是空大統領(ACE)に連絡して一任したいと思います。これは救出と情報公開のタイミングによっては、ペルセウスアーム亡命大統領が危険な行動に出ることを考えてのものです。

回答者:芝村 2009/04/20 16:17:50

>掲示板上でr:を行って、情報戦行為などを行います。
>また、人命とEV142に関係するため、緊急タグを付けます。
>よろしくお願いしますー。
>
>Q1:Q2〜6の中で、宰相府として危険だと思う部分についての行動を取りやめます。

はい。

>Q2:以下の行動を行います。
>r:フィーブル新聞社を利用して、新聞記者のモーラーグリーンが行方不明になる前に
>ペルセウスアーム亡命大統領に対して、どのような調査を予定していたか、何か伝言などは残していないか、
>最後にモーラーグリーンが確認できた場所などについて調べたいと思います。r:費用の10マイルは
>宰相府が負担しますとのことです。よろしくお願いします。

モーラーは確保された。
何者かが動いたようだ。今は病院に収容されている。

それとペルセウス大統領の大規模なスキャンダルが発覚したようだ。
政治的生命はこれで終わりだろう。