[No.2337] E142:宰相府の行動計画の予算確認 投稿者:風野緋璃@宰相府藩国 投稿日:2009-04-16 23:50:43 +0900

[相談][E142][質疑転載]

緋璃の発言:
0.各国へ帰還する難民へ1人1回限り、旅費を現物支給
1.誰でも安心して受けられる医療
 医療環境の地域格差をなくすための診療所運営の支援強化
 低額の保険に加入することで、一定額以上の医療費について公的資金から還付が受けられる健康保険制度を整備
2.高齢者・社会弱者への福祉政策
 低額掛け金の積み立てで老後に給付金が受けられる年金制度の整備
 児童養護施設への助成金・経済事情で進学が難しい家庭の児童のための奨学金支給
3.児童福祉の一環としての新世代育児支援
 近年NWで増えつつある独自能力をもつ児童を健やかに育てるための育児(妊娠・出産含む)支援事業

以上の予算目処を教えていただけますか?

芝村の発言:
合計で100億

緋璃の発言:
お、ぴったりですね。
じゃ、100億お願いしますー。
というか、一部私の私財から払っていいですか?
育児周りとかは自分も切実に関係しますし

芝村の発言:
ええ

緋璃の発言:
じゃ、10億くらい風野が宰相府に預けてる資金から出しておきますね

芝村の発言:
OK

回答者:なし 2009-04-16 23:50:43 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。