[No.2317] イベント142関連:藩国の状況と行動についてのご相談 投稿者:セントラル越前@越前藩国 投稿日:2009-04-16 02:34:14 +0900

[質問][相談][E142]

お世話になっております。越前藩国です。
E142での政策発表に関わるため、緊急タグ付きでお願いします。

なお、越前藩所有の新聞4部から、必要分を消費します。
越前藩国所有アイテム:http://maki.wanwan-empire.net/nations/items_by_nation/32

消費申請を行いますので、最後に使用した新聞の個数を教えていただけますでしょうか。
すいませんが、よろしくお願いいたします。


Q1:越前藩国からフェアリーが流出し、広まっている国があれば教えてください。

Q2:フェアリーに対して設定国民がどう扱っているか、またどう思っているかを教えてください。

Q3:越前藩国の設定国民が今一番不足していると思っていることは何でしょうか?

Q4:越前藩国内で社会問題化しつつある事象がありましたら教えてください。


===

Q5:こちらは新聞による質疑ではなくご相談なのですが、イベント142対応として以下の案を検討しています。
1)政策でフェアリー保護に対する規制を再度打ち出す
2)「3.政争の行動計画提出」において所有者に発生する管理コストを税制優遇で一定量担保する代わりにフェアリーを動員し、藩国部隊の人員を班長とするようなチーム制で海岸監視に当てる
3)情報戦行為が求められた場合、EAIシステムによる遠隔同調で対応する

監視くらいなら多少性能が悪くてもこなせる仕事だと思いますし、防衛などで実績を積ませることで設定国民やフェアリーの間にある溝を少しずつ埋められるのではないかと期待しています。

仮に問題があるとするとフェアリーがハッキングされるリスクだと思いますが、上記のような方針で問題ありませんでしょうか?

また、もし問題が無いようでしたら、Q1でフェアリーが広まっている他国でも同様の施策を行うことで効果を期待できそうでしょうか?


以上となります。
何卒よろしくお願いいたします。


回答者:芝村 2009/04/16 15:50:07

>お世話になっております。越前藩国です。
>E142での政策発表に関わるため、緊急タグ付きでお願いします。
>
>なお、越前藩所有の新聞4部から、必要分を消費します。
>越前藩国所有アイテム:http://maki.wanwan-empire.net/nations/items_by_nation/32
>
>消費申請を行いますので、最後に使用した新聞の個数を教えていただけますでしょうか。
>すいませんが、よろしくお願いいたします。
>
>
>Q1:越前藩国からフェアリーが流出し、広まっている国があれば教えてください。

今のところ見つかってない。

>Q2:フェアリーに対して設定国民がどう扱っているか、またどう思っているかを教えてください。

便利なツール

>Q3:越前藩国の設定国民が今一番不足していると思っていることは何でしょうか?

ダイエットコーラ

>Q4:越前藩国内で社会問題化しつつある事象がありましたら教えてください。

メタボ

新聞を2部つかった。

>
>===
>
>Q5:こちらは新聞による質疑ではなくご相談なのですが、イベント142対応として以下の案を検討しています。
>1)政策でフェアリー保護に対する規制を再度打ち出す
>2)「3.政争の行動計画提出」において所有者に発生する管理コストを税制優遇で一定量担保する代わりにフェアリーを動員し、藩国部隊の人員を班長とするようなチーム制で海岸監視に当てる
>3)情報戦行為が求められた場合、EAIシステムによる遠隔同調で対応する
>
>監視くらいなら多少性能が悪くてもこなせる仕事だと思いますし、防衛などで実績を積ませることで設定国民やフェアリーの間にある溝を少しずつ埋められるのではないかと期待しています。
>
>仮に問題があるとするとフェアリーがハッキングされるリスクだと思いますが、上記のような方針で問題ありませんでしょうか?
>
>また、もし問題が無いようでしたら、Q1でフェアリーが広まっている他国でも同様の施策を行うことで効果を期待できそうでしょうか?
>
>
>以上となります。
>何卒よろしくお願いいたします。

まあ、やっても問題ない気はする。