[No.2278] E142相談 投稿者:よんた@よんた藩国 投稿日:2009-04-15 12:21:01 +0900

[相談][内政][E142]

おつかれさまです。E142関係の各種相談となりますよろしくお願いします。

Q1:
先日、
http://www31.atwiki.jp/yonta2/pages/459.html
こちらの政見放送を流しましたが、この中で述べた現状改善のなかでE142での優先順位はどのようになりますでしょうか?農業博覧会への参加も考えていることや1000字制限もあり、あまり多くは実施できたいと思いますので優先順位の把握を行いたく。また当国で以下の選択肢以外で必須なものはありますでしょうか?

1)産業育成関係
2)地下都市から派生の環境改善関係
3)小学校取得に伴う教育関係
4)政見放送で出したもの以外(こちらの場合は具体的にご教授いただければ幸いです)

Q2:
Q1:の1)をE142で行う場合、第2次産業への転換(T14で予定されている産業育成イベントで実施)の前準備として考えておりますが、大元の転換方向としては文房具製造と鉄道関係(リソース、人員以外を運べる輸送列車など環状線で運用できる列車製造)のどちらがよさそうでしょうか?
個人的には周辺国などに悪影響がすくなさそうな文房具がいいだろうなとは思いますが、輸送関係の強化も帝國には必要だろうとも思いますので。

Q3:
Q1:の2)をE142で行う場合、
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2230
こちらで以前、環境改善の事前調査政策に関して通常質疑をだしていたのですが、お手数ですがE142に関連しますのでご回答お願いしたいのですが・・・・・・。

Q4:
Q1:の3)をE142で行う場合、
産業育成に絡めて製造業の前準備として図工や技術の授業を重視しますというようなものを考えておりますが、産業育成イベントに向けて有効そうでしょうか?また有効でない場合などでそれ以外にやったほうがいいことあるなどはありますでしょうか?またそれはなんでしょうか?

Q5:
歩兵部隊による行動宣言ですが、また狙われることを警戒してレムーリアゲート周辺の警備活動がまず思いつきましたが、それ以外に行うべきことはありますでしょうか?
前提として、部隊全員がWDを脱いだ編成表は提出済み、摂政は組み込んでおりますのでE142での政策に関する交渉や遊説は行えるかと考えております。またその場合使える摂政個人の外交戦評価は12となり、部隊全体を外交戦部隊としていい場合は18になりますが外交戦部隊としての外交評価は記載しておりませんでした。そして、魅力は今回は記載しておりませんでしたので使用できないかと。そして実際にセプがきた場合ですが、評価値からして新型を持ち出されると歩兵では撃退は不可能でしょうから、できて時間稼ぎが限界だと思われます。基本的に警戒しつつ発見したら宰相府などに即通報がメインになるかと。

回答者:芝村 2009/04/15 15:23:36

>おつかれさまです。E142関係の各種相談となりますよろしくお願いします。
>
>Q1:
>先日、
>http://www31.atwiki.jp/yonta2/pages/459.html
>こちらの政見放送を流しましたが、この中で述べた現状改善のなかでE142での優先順位はどのようになりますでしょうか?農業博覧会への参加も考えていることや1000字制限もあり、あまり多くは実施できたいと思いますので優先順位の把握を行いたく。また当国で以下の選択肢以外で必須なものはありますでしょうか?



>
>1)産業育成関係
>2)地下都市から派生の環境改善関係
>3)小学校取得に伴う教育関係
>4)政見放送で出したもの以外(こちらの場合は具体的にご教授いただければ幸いです)


2、3、1かな

>Q2:
>Q1:の1)をE142で行う場合、第2次産業への転換(T14で予定されている産業育成イベントで実施)の前準備として考えておりますが、大元の転換方向としては文房具製造と鉄道関係(リソース、人員以外を運べる輸送列車など環状線で運用できる列車製造)のどちらがよさそうでしょうか?
>個人的には周辺国などに悪影響がすくなさそうな文房具がいいだろうなとは思いますが、輸送関係の強化も帝國には必要だろうとも思いますので。

鉄道かなあ。文房具ももちろんいいけどね。

>Q3:
>Q1:の2)をE142で行う場合、
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2230
>こちらで以前、環境改善の事前調査政策に関して通常質疑をだしていたのですが、お手数ですがE142に関連しますのでご回答お願いしたいのですが・・・・・・。

緊急に類別変更を許します。

>Q4:
>Q1:の3)をE142で行う場合、
>産業育成に絡めて製造業の前準備として図工や技術の授業を重視しますというようなものを考えておりますが、産業育成イベントに向けて有効そうでしょうか?また有効でない場合などでそれ以外にやったほうがいいことあるなどはありますでしょうか?またそれはなんでしょうか?

数学、理科の重視だな。

>Q5:
>歩兵部隊による行動宣言ですが、また狙われることを警戒してレムーリアゲート周辺の警備活動がまず思いつきましたが、それ以外に行うべきことはありますでしょうか?
>前提として、部隊全員がWDを脱いだ編成表は提出済み、摂政は組み込んでおりますのでE142での政策に関する交渉や遊説は行えるかと考えております。またその場合使える摂政個人の外交戦評価は12となり、部隊全体を外交戦部隊としていい場合は18になりますが外交戦部隊としての外交評価は記載しておりませんでした。そして、魅力は今回は記載しておりませんでしたので使用できないかと。そして実際にセプがきた場合ですが、評価値からして新型を持ち出されると歩兵では撃退は不可能でしょうから、できて時間稼ぎが限界だと思われます。基本的に警戒しつつ発見したら宰相府などに即通報がメインになるかと。

大丈夫だろう。